「亀善」再び

2017
02-17
  2017年01月◯日の帰りに一杯

 前回初めて伺ってめちゃ気に入った居酒屋さん。

早速ボトルも入れたことだし、1週間経ってますから前回食べられなかったお料理を頂に再び伺うことにします (^^)v


 亀善
神奈川県平塚市紅谷町17-20
TEL:0463-23-4645
日祝定休


この日は前回よりも1時間程度遅くなっての入店。

お店に入るとほぼ満席で開いてるのはカウンター席の手前3席のみ。

僕が座って、直後から来た女性2人組で満席。

しかもこの日はホール担当の女性がお休みのようで、板長の女性と厨房にいた男性の2人で切り盛りしてるから、てんてこ舞いって感じ。

カウンター手前の一番右の席は厨房女性の顔が見えるので、席に着いてすぐに「今日は〆鯖ありますか?」っと訪ねたら、すでに売り切れと (T_T)

あらまぁ・・・

それではもう一つ食べたかった「アジフライ」を頼もうと思ったら、男性スタッフが僕の後客の女性2人組に「揚げ物は時間がかかります〜」っと言うのが聞こえ、自粛  ┐(´ー`)┌


自分の席の直ぐ上にあるキープボトルの棚から前回のキンミヤ焼酎を取りだし、外(ホッピー)だけお願いしました。

m170127101.jpg





ガラガラ(笑)



m170127102.jpg








「お通し」

m170127103.jpg



ほうれん草の胡麻和え。

やっぱりね! お通しでもしっかり旨い!!!

こういうところのお通しだったら文句ないですよ。


メチャ忙しそうでお料理の注文を躊躇してたんだけど、板長の女性(なんと呼んでよいのか分からない)が「お料理なんにします?」っと聞いてくれたので、手間がかかりそうで悪かったんですが前回食べて美味しかった「アジたたき」と「玉子焼き」をお願いしちゃった(汗)



板長の女性が気を利かせてくれたんでしょう、かなり早くに「アジたたき」が到着

m170127104.jpg


(今回の写真はカメラを出すのが気が引けたんで、全てiphoneです)


あじは前回同様大きなモノで、身がプリップリで美味しいね〜

やっぱりこれのフライが食べたかったなぁ・・・ (^^ゞ



そして「しらすとねぎ玉子焼き」

m170127105.jpg



めちゃ忙しくってもお料理はちゃんとしてますよ (^^)b

ふんわりした玉子が美味しいね〜 \(^o^)/


ホッピーの外を追加で1本もらって、この日はおいとましました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m

次回こそ〆鯖とアジフライを食べたいと思います(笑)




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索