「チゲ味噌ラーメン」

2017
02-15
  2017年01月◯日のディナー

 午後2時〜10時の仕事が終わったのが午後10時半 (=ω=;)

昼にガッツリ「カツ丼セット」を食べましたが、流石に11時間以上時間が経ってる。

お腹ペコペコ、喉カラカラ。

時間も遅いし、ササッと食べてクイーっと行けるお店は・・・


っと新橋駅へ向かう途中で目に止まったお店へ入ることに。


 日高屋 新橋烏森通店
東京都港区新橋2-15-14
TEL:03-3597-6555
11:00~翌4:00
無休


こんな時間でも流石に新橋。日高屋さんの店内も呑んでるお客でいっぱいですねぇ〜

グループで来て断れてる方も居ました。

まぁ私はお一人様ですから空いてるカウンター席へ着席して、コチラで冬になると提供される限定メニューの「チゲ味噌ラーメン」590円と「キリン一番搾り」310円を注文。




「キリン一番搾り」310円

m170124102.jpg








生ビールをクイーっとやりながらアルコールとおつまみメニューを見てたら、ホッピーまで有るんですね!!!


m170124101.jpg

↑クリックで大きくなります


しかもホッピーセットで370円ってお安いじゃん!!!

お代わり焼酎(中)は200円、ホッピー(外)は170円ってやっぱり安い!!! (笑)






そうこうしている内に「チゲ味噌ラーメン」がやってきました (^^)

「チゲ味噌ラーメン」590円

m170124103.jpg



盛り付けがかなり「雑」なのはご愛嬌?(笑)

なかなかの赤さ加減ですね (^^)v

具材は白菜メインにニラと玉ねぎで、ちょっとだけの豚肉が入ってましたよ (^^ゞ




「平打の多加水麺」

m170124104.jpg



いわゆる喜多方ラーメンっぽい麺。

または幸楽苑のような麺?(笑)

いろいろなラーメンを食べ歩くようになってしまった現在としては、ありきたりの麺ですが料金を考えれば仕方ないでしょう。

スープは味噌のコクは薄めでしたがそこそこの辛さが良い感じ。

野菜もたっぷり補給できるし、冬にぴったりな?ラーメンですね。

お会計はきっちり900円ですから生ビールを飲んだことを考えればやはりお安いですね。


チゲ味噌ラーメン、美味しかったですよ。

次回はホッピーで、なにかおつまみでもイッテみたいですね。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索