「わんたんめん」

2017
02-15
  2017年01月◯日のランチ

 お休みだったこの日。

いつものように午前中は掃除洗濯の家事 f^_^;

気がついたら時刻は12時過ぎ。

さてさてお昼はナニ食べよ?

未訪問店の開拓もしたいけど、久しぶりに小田原ラーメンのあの名店へお邪魔することに。

有料道路を使わないと自宅から30分ほど掛かるから、今の時間に出発すれば丁度午後1時くらいには到着できそう (^^)


m170122001.jpg




らーめん しら鳥
神奈川県小田原市中曽根43
TEL:0465-36-9908
[火〜金]11:30~14:30
[土、日、祝(月曜日除く)]
11:30〜14:30
17:00〜19:00


「ら〜めん」の看板が無かったらその辺の普通の倉庫かと思うような外観(笑)


店内はほぼ満席で流石の人気を伺わせますが、丁度お店を出る方との入れ替わりですんなりカウンター席へ着くことができました (^^)v


注文はいつもの「わんたんめん」900円

m170122002.jpg



大振りのドンブリにたっぷりのスープと麺がいかにも小田原系 (^^)b

麺の上に乗ってるのは茹でモヤシと三つ葉、海苔、メンマ、刻みネギ。






「手打ちのピロピロ麺」

m170122003.jpg



小田原系と言ったらこのピロピロ麺。

スープを良く持ち上げてくれます。

「しら鳥」さんはあまりジャンクっぽくないスッキリした味わいで上品なスープですね。

それでもしっかり焦がし醤油と豚ガラの出汁はしっかりとあって、やっぱり美味しいですね〜 🎵

餃子のような大振りなワンタンは5つだったかな? こちらも美味しくって食べ応えあって大満足です。


自分のブログをググってみたら丁度1年ぶりの訪問でした(汗)

ちょいと距離が有るので行きづらいんですが今年は回数を増やしたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索