居酒屋「亀善」

2017
02-14
  2017年01月◯日の帰りに一杯

 隣町にあってずーっと気になっていた居酒屋さん。

途中下車して行くのもなぁ・・・っと思い、なかなか伺うことができずに居ました。

この日は意を決して平塚駅で途中下車して向かいました (^^)


 外観

m170120101.jpg





 亀善
神奈川県平塚市紅谷町17-20
TEL:0463-23-4645
日祝定休



 外観ちょっと寄りで

m170120102.jpg




店内に入ったらテーブル席は埋まっていて、カウンター席は手前の3席がかろうじて空いてる程度でやはり人気なんですね〜

その空いてるカウンター席へ着きます。

店員さんはホールに女性1人、厨房に女性と男性で女性の方が板長的な存在のようでしたね。


メニューは壁に貼られた短冊のみのようで、座った席からは飲み物メニューは見えますがお料理メニューがほぼ見えません (ToT)




飲み物は張り紙で気になった「麦冠(ばっかん)ホッピー」480円

m170120103.jpg



氷入れますか?っと聞かれましたが、この日は激寒でしたので氷無しでお願いしました。

八丈島の「麦冠情け嶋」という焼酎だそうで、甘みが特徴らしいですが、ホッピーにしちゃったんでよく分かりませんでした f^_^;





「お通し」

m170120104.jpg



切り干し大根の煮物で、これ美味しい!

こういう基本の煮物が美味しいお店は期待ができますね (^^)v

このあたりでカウンター席に居た常連さん3人組がお帰りになり、ホールの女性からコチラに移ります?っと進められて奥に移動しました (^^)






「アジたたき」700円

m170120105.jpg



このアジがかなり大きいアジで身も分厚くプリップリ。

これほど美味しいアジって初めて食べたかも (^^)b

このアジが700円は安いですよ〜 v(^-^)v







「鶏もも」「レバー」各140円

m170120106.jpg



タレ焼きでお願いしました。

そのタレは甘さ控えめな感じで美味しかったですね (^^)







「ハツ」「カシラ」各140円

m170120107.jpg



こちらは塩焼きでお願いしました。

ハツもカシラも美味しかったです。

塩加減も良い塩梅で旨かったですね〜 (^^)







初めての訪問店ですが、ここまでで良いお店なのが確信できましたのでいきなりボトルキープ(笑)

「キンミヤ焼酎ボトル」1800円

m170120108.jpg



キンミヤ焼酎にホッピーがやはり定番ですね (^^)v






「しらすとねぎ玉子焼き」380円

m170120109.jpg



大根おろしもちゃんと付いてて、この玉子焼きが380円って驚きーーー!!!


いや〜とっても良いお店でした。

どれもこれも美味しかったし。一つだけ残念だったのが食べたかった〆鯖が売り切れだったこと。
残念無念。

近々リベンジで〆鯖を食べに伺います(^^)b

大満足でお店を後にしました。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

良い店に巡りあえましたね~
なかなか良い店に出会えるのは、難しいですからね。
早速のボトルキープ(^^)
速攻で無くなるのでは(笑)
  • 2017-02-15│08:38 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

このお店は良店でしたよ〜♪
間違いないと思い速攻でボトルキープしてしまいました(笑)

ただですね、これの1週間後にまた訪問したんですが、人気店のあまり食べたいつまみは既に売り切れ。
店内も満員と、良い店だけにいつ行ってもお客さんでいっぱいなのが悩ましいです。

ちなみにまだボトルは残ってます (^^)v
  • 2017-02-15│10:23 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索