「鍋焼きうどん」

2017
02-08
  2017年01月◯日のランチ

  この日はカミさん方の叔父がなくなりその告別式のためお休み。

東京は小平市で午後2時からということで、カミさんと自宅を午前11頃出発。

昔は東名高速で一度東京都内に入り、それから都下の小平ってルートで滅茶苦茶時間が掛かったのよね(汗)

それが今では東名から圏央道〜中央高速で国立府中?  お寺さんにほど近い西国分寺あたりまで1時間程度で到着できましたよ (^^)v

時刻も丁度昼頃でしたので、お寺さんへ行く前に腹ごしらえを。

西国分寺駅近くの府中街道沿いに丁度「夢庵」を発見。

土地勘も全く無いことですし、そのまま駐車場へ。



 夢庵西国分寺店
東京都国分寺市西恋ヶ窪1-41-9
TEL:042-322-5971



店内へ入ると靴を脱いで鍵付きの下駄箱へ自分で靴をしまうタイプ。

へ〜こんな夢庵って初めてですね。

店内はオール掘りごたつ式と、これはなにか違う業態のお店を居抜きで使ってるのかしら?


m170117002.jpg







m170117003.jpg







日替わりランチメニューなどもあって悩んだんですが、結局はカミさんも僕もコレ↓

m170117001.jpg



どうやら夢庵さん、メニューが一新されたようでこの鍋焼きうどんにも「新」との表示が付いてますね (^^)

程なくしてカミさんの「鍋焼きうどん」が到着。

写真は自分の撮るから良いよ! っと言って自分のを待ちます。


・・・・・・・ んっが! 何故か僕の「鍋焼きうどん」ぜんぜん出てこない。

カミさんのはもう既にグツグツ煮立ってて既に食べられる状態になってるのに・・・?

どうしちゃったのかしら?

まぁ時間には余裕がありましたので、先にカミさんには食べててもらってしばし待ちます。

ってなほど待たされてようやく僕の分の「鍋焼きうどん」799円(税抜)が到着 (;´ェ`)


m170117004.jpg



写真はすでに煮立ってます f^_^;

具材は海老天、鶏肉、焼き餅、舞茸、シイタケ、長ネギ、玉子、水菜など。

税込み863円ですがこれだけ入ってれば納得ですね (^^)





m170117005.jpg




夢庵のうどんは以前から美味しかったですし、お出汁も昆布出汁で美味しかったですよ (^^)b

それとこのセラミックの鍋って火の伝導がメチャクチャ良くって直ぐに煮立つから待たなくて良いのもイイですね。

提供の待ち時間のほうが断然長かった(笑)


ご飯を追加しようかとも思いましたが、体調がイマイチでしたので止めておきました。


夢庵さんの「鍋焼きうどん」とっても美味しかったですよ。

これは良いですね (^^)v

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索