らーめん しおさい

2017
02-06
  2017年01月◯日のランチ

  この日は娘のセンター試験

何日も前から雪が降る雪が降ると言われてたので慌ててAmazonで翌日配送でチェーンを購入したのに、ぜんぜん良い天気じゃん(爆)

まぁ1万ちょっとでお安く買えたし、保険のつもりで持ってれば安心だしね。


っで、そのセンター試験の会場が厚木の駅からメチャ遠いところ。

一度も行った事のないところに試験の前に朝早くに家を出発して向かわせるのは可哀想。

ってことでクルマで送っていきましたよ (^^)v

小田原厚木道路を使えば40分程度で着いちゃうけど、電車とバスだったら一体何時間掛かるんだろう (→o←)ゞ

試験終わりが午後5時過ぎってことなので、一度家へ帰ることに。

家へ戻って残りの家事を済ませたら11時半頃。

自分一人だしランチはどうしようかな~

そうだ! 先日食べて美味しかった開成町の「まる星」さん、たしか小田原の鴨宮にも有ったよね?

っということで急いでクルマで向かうことにしました。

まぁまぁ順調に走ったけどお店の前に到着したのが丁度12時頃。

お店の前に5〜6人の並びが有ったので、そのままスルーして、もう一軒頭にインプットしてあったお店へ。


店前に並びなしで、ちょうど駐車場から1台のクルマが出るところで、入れ替わりに停めることができました (^^)v


m170114001.jpg




 らーめん しおさい
神奈川県小田原市南鴨宮3-19-8
TEL:0465-46-8881
[ランチ] 11:00~14:30(L.O)
[ディナー] 17:0021:30(L.O)
無休



入口入って左にある券売機で・・・

ちょっと悩んで「特製鶏魚介ラーメン」1,030円ポチってカウンター席へ。

スタッフはまぁまぁ若い男性1人が調理で若い女性1人がホール担当のようですね。

しばし待っている間に、はっ! しまった! ここって塩のほうが評判良かっただっけ? しかも「鶏ラーメン」 (爆)

格好を付けて「鶏魚介」を注文しちゃったし、塩じゃ無くって醤油にしちゃったし あーへたこいた~

でも「鶏魚介」だってきっと美味しいよね〜っと気を取り直して着丼を待ちます (^^ゞ


程なくして注文の「特製鶏魚介ラーメン」が配膳

m170114002.jpg



ドンブリは角度の急な桂林丼(ケイリンドン)。

濃厚スープが特徴のお店はこの桂林丼を使っている所が多いですね。

邪推ですが角度が急な分スープの量が少なくて済むからでしょうね(笑)

ただ、スープをレンゲですくい難いのよねぇ・・・


味玉、鶏チャーシュー、海苔、かいわれ大根、それに
焦がしネギ。 それとこの写真では見えてないけどメンマも入ってました。

スープは鶏の濃い出汁に程よい魚介でバランスも良いですね。

ドロっとまではいかないけど、まぁまぁ粘度もあります。




「細ストレート麺」

m170114003.jpg



硬めの茹で加減で噛むとパツンッとした感じの麺で割りとザクザクって感じ。

最近、この手の麺が多いような? たまたま僕が最近食べてるお店がそうなのか?

美味しいから良いんですけどね (^^)





「鶏チャーシュー」

m170114004.jpg



しっとり柔らかいものが3枚。

これも美味しい〜 (^^)b





「味玉」

m170114005.jpg



ねっとり黄身で味玉も良い出来ですね。






「メンマ」

m170114006.jpg



角材タイプですがサクッと噛み切れる美味しいメンマでした。


スープも麺もそれぞれの具材も、どれもよく出来てて美味しかったです。

「特製」だったので豪華でしたが、次に伺った時は「鶏塩」で麺大盛を食べてみたいです。


とっても満足な一杯でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索