「イカの天ぷらピリ辛ネギソース」

2017
02-04
  2017年01月◯日のランチ

  この日の仕事は早出で汐留のホテル。

なんでもマルコメ味噌とモーニング娘。’17のコラボで「モーニングみそ汁」って曲を出すとか? (笑)

モーニング娘。ってもう何代目なんですか?

顔を見ても全く分かりませんけど(汗)


っで、この仕事が滅茶苦茶早くって、帰社したのがまだ午前11時ごろ ( ̄∀ ̄;)

お腹空いたし後処理の前にランチにしましょう〜 🎵

社食のメニューを確認したら、珍しく好物のメニューを発見。

時間の余裕はあるけど、たまには社食に貢献しないと悪いから今日のランチは社食で (^^)


「イカの天ぷらピリ辛ネギソース」+納豆+ご飯大盛 410円+40円+50円
818kcal  たんぱく質24.9g  脂質27.7g  炭水化物112.7g  塩分3.9g

m170112001.jpg




お腹空いてたんで、大盛りご飯で。

でも、このおかずだけじゃ大盛りご飯キツイんで納豆をプラスして。合計でワンコインの500円って言うのが流石社食ですね (^^)v





「イカの天ぷらピリ辛ネギソース」

m170112002.jpg


イカの天ぷらが4つと蓮根の天ぷらが小さいながらも4つ。

サクッと噛み切れる軽い揚がり方で美味しいです (^^)

社食のスタッフさんによってばらつきがあるんだけど、ピリ辛ソースはたっぷりかけて欲しかったなぁ・・・





  みそ汁

m170112003.jpg


ワカメと油揚げで真っ当です。






 大盛りご飯に納豆

m170112004.jpg



家では滅多に納豆を食べないので(子どもはよく食べてますよ)社食で食べられるのは嬉しい (^^)v

美味しかったです。

お腹もいっぱいで満足な本日のランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索