「おそばとミニ牛丼の特価セット」

2017
02-03
  本日は節分。

我が家では特にナニもやりませんが、朝早出して高尾山へ行ってきましたよ。

ちゃんと山も登りましたよ。(ケーブルカー使ったけど・・・)

ケーブルカー乗っても目的の薬王院までは片道10分ほど上りを歩かないとイケないのよね(汗)

極力機材を少なくして歩いていったけど、メチャ汗かいちゃいましたよ。

んっで、次はそこから待機がまた長い。

待ってる間にどんどん体が冷えていくし (>_<)

なんだかプチ旅行をしたような気分です。


170203301.jpg




しかし、中央道から圏央道に入って高尾山のICで降りるとほんと近いですね〜

今までのように混んでる八王子市内を通らなくて済むのは大きいですね (^^)v



さて、まだまだ1月分の食事ネタを(笑)



  2017年01月◯日のランチ

 この日の仕事は午前は北区十条で、一度帰社して午後は築地の朝日新聞で f^_^;


ってことで午前と午後の仕事の間にランチです。

相変わらず社食には食べたいメニューが無いし、とは言え時間の余裕もあまり無いし、ってことで久しぶりに立ち喰いの(全席着席だけど)あのお店へ向かうことにしました。


「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


一時期の「鴨せいろ」熱がウソのように冷めてしまい (^。^;) めっきり伺う回数が少なくなっちゃった梅もとさん。

お安くお腹いっぱいになるには、コチラの「特価セット」はやはり魅力 (^^)b

ってことで券売機で「特価セット」と「玉子」をポチッとしてカンターへ提示して「おそば大盛でお願いします〜」っと告げて、席に着いて待ちます。

「おそば茹でますので席にお着きになってお待ち下さ〜い!!!」っと。

おっと今日も茹でたてそばでラッキー!!! っと思っていたら、少し間を置いて入ってきた後客にも同じように言ってから、最近はすべて注文分を茹でたてで提供するスタイルに変わったようですね (^^)v

まぁ一番忙しい昼時は相変わらず大量に茹でているんでしょうが、それ以外の時間帯にこのサービスは嬉しいですね〜 🎵

程なくして「特価セットに玉子の方ぁ〜」っと呼ばれて取りに向かいます。

「そばとミニ牛丼の特価セット(そば大盛サービス)」+玉子 490円+50円

m170111001.jpg









「たぬきワカメそば 大盛」+玉子

m170111002.jpg



大盛ですからドンブリ鉢の中にそばがびっしりです f^_^;

そばから早くやっつけないと、天カスが汁を吸ってどんどん汁が無くなっちゃいます(汗)





 茹でたてそば

m170111003.jpg



そば粉の割合はかなり少ないんでしょうが、イイんです! 茹でたてですから (^^)v

コシがあってツルンツルンで美味しいですね〜 ♪





「ミニ牛丼」

m170111004.jpg



昨年の秋頃だったか一部メニューが見直されて「特価セット」も少し変わったんですが、その時に内容も変更になったようで、この牛丼も美味しくなってますね v(=∩_∩=)

以前の変に甘くって味が濃かったのが美味しくなってますよ (^^)b


おそばも牛丼も美味しかったです。

お腹も満腹で満足な本日のランチでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索