「辛味噌つけ麺」

2017
02-03
  2017年01月◯日のランチ

  この日の仕事は藤あや子の新曲発表会(シブッ)

それよりもびっくりしたのが、その新曲の衣装である和装の着物をドレスに仕立てた衣装デザイナーが、篠原ともえだったってこと ( ̄○ ̄;)

最近テレビで見ないなぁ〜って思ってたら衣装デザイナーになってたんですね。


そんな仕事を済ませ、帰社したのが午後2時過ぎ。

もうね、お腹ペコペコ (^。^;)

社食じゃぁ埒が明かないし、どこへ行きましょうか・・・?

二日前に食べたラーメンが辛さも量も欲求不満でしたので、その両方を満たしてくれるお店へ向かうことにします (^^)


m170110001.jpg




 つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866
[平日] 11:00~23:00
[土曜日] 11:00~15:00
日祝定休


店内入って右側にある券売機で前回訪問時に痛恨の押し間違いで「辛味」の付かない単なる「味噌つけ麺」を購入しちゃったから、しっかり確認して「辛味噌つけ麺 (1.5倍)」850円をポチッとして空いてるカウンター席へ着きます。

午後2時を過ぎるとトッピング1品サービスなんですが、僕はいつものホットペッパークーポンでトッピングの盛り合わせを (^^)v

店員さんへ食券を渡してクーポンの画面を見せて「熱盛りでお願いしまーす!!!」っと注文。




 程なくして麺が登場(熱盛り)

m170110002.jpg



1.5倍の444gの麺。


特筆するほど美味しい!ってほどの麺では無いのですが、加水多めで汁に浸けるとツルンツルンの食感になってとっても食べやすいんです。

熱盛りだからつけ汁も冷めにくいしね (^^)v





「つけ汁」

m170110003.jpg



汁の中にはあらかじめ、メンマや短冊状のチャーシュー、刻みネギ、モヤシなどのちょっとした野菜が入ってます (^^)







それにホットペッパー・クーポンのトッピング盛り合わせ

m170110004.jpg



僕のブログで毎回紹介してますが(笑) 味玉半個、海苔、モヤシなどの野菜とチャーシュー1枚がサービスって凄くないですか?

これがつけ汁に入ったらめちゃ豪華ですよ (^^)v




では、麺を手繰って(熱盛りだからくっ付くのよねぇ)つけ汁に浸けて・・・

m170110005.jpg



あまり主張の強くない、どちらかと言えばアッサリタイプの豚魚にちゃんと味噌のコクとしっかりとした辛さで、美味しいですね〜 🎵

ツルンツルンの麺と相まって、箸が止まりません (笑)




ある程度デフォルトの味を味わったら、味変

m170110006.jpg



玉ねぎみじん魚粉を投入〜  ♪

シャキシャキ玉ねぎの食感が良いよね〜

魚粉がアッサリ目の汁をしっかりとした節汁に強くしてくれるよ v(^-^)v

444gという昔の僕じゃ考えられない麺量でもアッサリと完食。

流石に残った汁をスープ割りにして、特に僕はスープ割りの時はかなり薄くなるまで薄めるので、相当量でお腹ぱんぱん(爆)

あぁ・・・ 大満足。

美味しかった。

今回はちゃんと辛味噌食べられたし、ほんとに満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索