「札幌ラーメン めんくら」

2017
02-02
  2017年01月◯日のランチ

  お休みのこの日。 家に居るのは僕一人。

いつものように掃除洗濯を済ませ、隣町のホームセンターへお買い物。

買い物を済ませたら時刻は昼前の11時半ごろ。

この時間だったらまだそれ程混んでないだろうと、ラーメンを食べに行くことに (^^)

悩んで悩んで、そう言えばまだブログもやってない時代に一度だけ伺ったラーメン屋さんが有ったなぁ・・・ どんな感じだったかもすっかり忘れちゃったし、行ってみることに。


m170108001.jpg





 札幌ラーメン めんくら
神奈川県秦野市尾尻939-8 コーポ村上 106
TEL:0463-83-2220
平日
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~21:30(L.O.21:00)
土・日・祝日
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:30~21:30(L.O.21:00)
火曜・第3月曜定休



店内入ると割りと広めの店内だけどカウンター席のみで、カウンター席の背後は余裕の空間。

m170108004.jpg








「札幌生ラーメン」と書かれた麺箱

m170108003.jpg



北海道から仕入れてるのかしら?






「メニュー」

m170108002.jpg



「一度の作業は5人前とさせて頂いております。

お待たせして恐縮ですが、出来る限り美味しいラーメンをお出しするよう心がけておりますので、ご理解の程お願い申し上げます。   店主 」


いろいろとこだわりが有る店主のようですね。

カウンター席の後ろにテーブル席を作らないのも、手が回らないといけないとのこだわりなんでしょうね。


注文は口頭で「味噌とんがらし」と「味付玉子」をお願いしたら店主の奥様?が「玉子は入ってますよ〜」っと、仰られたので味噌とんがらしだけでお願いしました。

僕の後客は「味噌バターミルク」なるものを注文してまして、それも気になるなぁ・・・ (^^ゞ


それ程待たずに注文の品が配膳

「味噌とんがらし」900円

m170108005.jpg



天辺に小口切りの万能ねぎ、その下に白髪ネギ、モヤシ、味付玉子、チャーシュー、メンマ





「チャーシュー」

m170108006.jpg


外側のこ焦げ具合が美味しそうなバラ巻チャーシューで、肉肉しい食感で美味しいものでした (^^)v





味玉も黄身がとてもよろしい加減ですね (^^)b

m170108007.jpg








ネギをどけてみたら結構な量のモヤシ

m170108008.jpg



でもお値段を考えたらこの倍量あっても良いかもね。





 中細縮れ麺

m170108009.jpg



黄色い縮れ麺はいかにも札幌ラーメンって感じの麺で、グニグニの食感で美味しかったです。

お店のHPを見たらこの「味噌とんがらし」かなり辛いと書いてあったけど、僕的にはそれ程でも無かったですね。

もっと辛くして欲しかったけど、HPによると1〜3辛までは無料でやってくれるみたいでしたね。

まぁほぼ初めてなので、どの程度の辛さか分からないから仕方ないですね。

スープ自体は味噌のコクもしっかり有って美味しかったです。


麺量は130gから150gくらいかしら? ご飯も頼まなかったので、足りないなぁ・・・って感じでした。

ボリューム的に残念に思いました。


とは言え美味しい本日のラーメンでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索