「大井商店マックス」

2017
01-26
  2016年12月29日(木)のランチ

  年末年始休み突入の1日目。

カミさんは仕事、息子はバァバん家、娘は入試勉強とバイトで僕一人。

よっしゃー では未訪問店開拓といきましょう〜 ♪

平塚方面のラーメン屋さんに気になるお店が何軒も有るんだけど、駐車場がネックなのよねぇ・・・

秦野方面はわりと行ったし、小田原方面かなぁ・・・

でも途中、道が(国一)がいつも渋滞なのよねぇ・・・

ラーメン食べに行くのに西湘バイパス使うのも勿体無いし・・・(貧)

ってことで狙いは東名高速大井松田ICから小田原市内へ伸びる国道255号を目指すことに。

この国道、かなりのラーメン屋さんが有ってラーメン街道の様相を見せても居るんですよね (^^)


大井松田IC方面から小田原市街方面に進んでいくと、以前に一度食べた「拉麺屋 日昇亭 」さん。

っと、そのすぐ手前隣に派手な看板が!!!


m161229001.jpg



 大井商店マックス
神奈川県足柄上郡大井町金子114-3
TEL:0465-43-9345
[月~日] 11:00~24:00
無休


東京町田市に本拠の有るギフトグループという会社のFCのようですね。

本社ある町田の店舗が「町田商店」
今回僕が伺った店舗は足柄上郡大井町だから「大井商店」で規模が大きいから「マックス」

池袋なら「池袋商店」というように開店した土地の名前を店舗名に付けているみたいですね。




ちょうど良いや、家系が食べたい気分になってきたし (^^)v

ってことで駐車場へクルマを停めて店内へ。


コチラは席に着いてから口頭注文のようで、空いてるカウンター席へ。


カウンターに貼られてあったメニュー

m161229002.jpg


なるほどラーメンが650円でチャーハンが350円のところ、セットだと980円と20円得なんですね (笑)

っということで、「特製チャーハンセット」980円をお願いしました (^^)



店内はファミレスチックな作り。

グループや家族連れが多そうでした。

お店のスタッフはラーメン担当に男性が1人とサイドメニュー担当に女性が1人、ホールに女性2人の計4人。

皆さんとても動きの良いスタッフさんたちでしたが、店内の収納人数が多いからか、それでも大変そうでしたね。



「味変セット」

m161229003.jpg


定番の胡椒や醤油、ラー油の他に赤い蓋の容器には奥から刻み生姜、豆板醤、おろしニンニク。

手前の白いプラ容器にはきゅうりのキューちゃんみたいなお新香と刻みタマネギ。

充実してますね〜 ♪

まぁ僕は刻みタマネギと豆板醤が有れば十分なんですけどね (^^ゞ



お姉さんがガコンガコンと中華鍋を振ってチャーハンが完成し、先にそのチャーハンが配膳。

「チャーハン」(通常は350円)

m161229004.jpg



あぁ、メニューを見ててそんな気がしてましたが、やはり半チャーではなくフルサイズのチャーハン f^_^;

ギュッと丸く押されてるから、量も結構ありそうですねぇ・・・



 チャーハンアップ

m161229005.jpg



具材はチャーシュー、長ネギ、玉子とシンプルですがしっかり炒められててしっとり系とパラパラ系の中間程度で美味しいですよ (^^)b


この普通サイズのチャーハンが350円って安いですね (^^)b




遅れて「ラーメン」650円が配膳

m161229006.jpg



麺の硬さ、味の濃さ、脂の量は全て普通でお願いしてあります。






m161229007.jpg




チャーシュー1枚、ほうれん草、うずら卵、海苔3枚。

ほうれん草が割りと新鮮そうなのが好印象ですね (^^)b





 太ストレート麺

m161229008.jpg



普通でお願いしましたが、わりと硬めでコシも有りますね。

濃厚な豚骨醤油スープにも負けてなくて美味しいですね〜




ある程度ノーマルの味を堪能したら・・・

m161229009.jpg



刻みタマネギと豆板醤を投入〜 ♪

うんうん! やっぱり家系の豚骨醤油には辛味が加わるとめちゃ美味しくなりますね〜 \(^o^)/

刻みタマネギのシャクシャクの食感も濃厚なラーメンの中で良い清涼剤になりますね (^^)v




チャーハンを食べながらスープも美味しく頂いて、完飲・完食。


m161229010.jpg



家系の世界では「完まく」って言うんですね (^。^;)



ハンコ10個か、この券10枚でラーメン1杯サービスの「完まく券」を頂いちゃいました(笑)

m161229011.jpg




まだまだいろんなお店に行きたいからなぁ・・・ 10個はいつになるんだろう・・・


大井商店さんの家系ラーメン、とっても美味しかったです。

チャーハンも美味しかったし、なによりお腹がマジでいっぱいです。

メチャ満足できました。


ごちそうさまでした m(_ _)m


ただ、帰りの会計で980円だからと思って財布から千円札を出してレジに行ったら1060円って・・・

なんだ千円オーバーだったのね・・・



スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
家系は、全国チェーンなんでしょうか。
こちらにある三宮商店の家系とそっくりそのまんまのラーメンに驚いております。
トッピング用の薬味も同じ・・・
これはまさにチェーンなんでしょうね。
驚きました。
チャーシューの形は違いますけど・・・
http://akasidehibiki.blog.fc2.com/blog-entry-1448.html
  • 2017-01-26│17:34 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様です〜

そう言えばひびきさんのブログで以前拝見したなぁ〜っと思ってこのギフトグループのHPを確認したした。

有りましたよ〜
神戸市中央区中山手通1-9-24
横浜家系ラーメン 三ノ宮商店

僕のブログにも書きましたが、ここは開店した土地の名前をそのまま店舗名にするみたいですから、三ノ宮商店なんでしょうね。

美味しかったですよね (^^)v
  • 2017-01-26│18:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索