「熊澤屋」

2017
01-25
  2016年12月28日の帰りに一杯

  仕事納めのこの日。

仕事納めなんだからやっぱり一杯飲んで帰りたいよね〜 🎵

ってことでやっぱりあのお店へ (^^)



 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
16:00〜20:00
定休:日祝




 いつものホッピー3杯用セット

m161228101.jpg








例によってマスターがFacebookに仕込んでるのをアップしてたおつまみ

「チャーシュー」

m161228102.jpg







 逆サイドから

m161228103.jpg




 美味しいね〜 ♡



m161228104.jpg







僕の後から来店された常連さんがやはり「チャーシュー!」っと注文したら「売り切れ!!!」って (笑)


悪いんで少し僕のをおすそ分けしたら、お返しに・・・


m161228105.jpg




 その常連さんが注文した最近名物になってる「五目野菜炒め」がお返しでやってきました (^^)v

もっと取って!っと言われたんんだけど、僕はこの後家へ帰って夕飯が待ってるんで(笑)


美味しかった。

良い仕事納めの日になりました (^^)v




んっで、その後。

帰宅して熊澤屋さんへ寄ってきた事を話すとカミさんが「良いな〜 私も行きたーい!!!」っと。




 翌日の夕方。

息子はこの日からバァバん家へお泊り。

娘二人は受験とお遊びに忙しく夕飯時は家に居ないし、ってことでカミさんと2人で熊澤屋さんへ (^^)v


今日はその後家へ帰って夕飯は無いから(笑) ホッピー4杯用セット (^^)b

m161228201.jpg








「ぬか漬け」

m161228202.jpg



この日はキュウリのみ。






「里芋から揚げ」

m161228203.jpg



味付けしてから揚げてあるからそのままで美味しいんだけど、その味付けが絶妙なのよね〜 ♪

ねっとり揚がった里芋が 旨っ!!!!!





「キクラゲとネギの玉子炒め」

m161228204.jpg



マスターの味付け、本当に美味しい (^^)v






「串かつ」「ささみ揚げ」

m161228205.jpg









m161228206.jpg









 そして昨日もちょっとお裾分けをいただいたけど「五目野菜炒め」

m161228207.jpg



うんうん! 美味しい♪

この白菜の切り方が好きなのよね〜

白菜の繊維に沿って切ると食感がとても良いのよね。

僕は自宅で鍋をする時も白菜はこの切り方です (^^)v




 熱燗

m161228208.jpg



「宮の雪」じゃ無くって違う酒だったけど銘柄は記憶喪失(爆)

この日の夜はメチャ寒くってホッピー飲んでたら凍えてきた。

もうちょっと飲みたかったけど、寒くってギブ。

とっても美味しかったです。

カミさんもとても満足してくれました。

2016年もお世話になりました(昨年の暮だからね 爆)

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索