「麺屋7.5Hz.」

2017
01-25
  2016年12月◯日のランチ

  いよいよ仕事納めの日。

ただしこの日は午前中から現場へ入り返ってくるのは夕方。

まだ昼前というより、朝と言ったほうが良い時間に食べておかないと夕方までナニも食べられない (^_^;)

こんな時間からやってるのって立ち食いそば屋さんくらいだよねぇ〜 っと小諸そばさんへ向かうことに。

歩きながら、待てよ? そういえばアノ大阪からやってきた塩っぺーラーメン屋さんって朝ラーをやってたんじゃなかったけ? っと予定変更で向かうことにしました(笑)


m161228001.jpg




 麺屋7.5Hz 新橋店
東京都港区西新橋1-22-1
TEL:03-6457-9858


食べログの情報では平日の営業が9:00~23:30になってましたが、店頭の張り紙をみたら10:30〜16:00、17:00〜23:00に変更になってました(汗)

ぎり丁度開店した時間で良かったです (^^)v


入口入って直ぐ左の券売機で「中華そば」と「味玉」を購入してカウンター席へ。

席に着いてからネギも追加したくなって口頭でお願いしました (^^)

「麺が太いので茹で時間がかかります」との張り紙でしたが、流石に口開け、それ程待つこともなく注文の品が配膳。


「中華そば」+「味玉」+「ネギ」 680円+100円+100円

m161228002.jpg




流石にネギ追加、表面をネギが覆っています (^^)v

このネギは九条ねぎなのか、普通のネギと違ってそのまま食べてもさほど辛く無いのよね。

それになみなみと注がれた真っ黒いスープ f^_^;





 では中から麺をほじくり出して・・・

m161228003.jpg



断面の丸い、うどんのような麺は加水率少な目で、しっかりした歯応えのある麺で、ツルツルんというよりも、口の中でワシワシ喰らうって感じの麺。

初めて食べた時はそのスープの塩っぱさとこの麺のワシワシ感に押されて、苦手意識が有ったんですが、これが慣れてきたら逆に魅力に感じちゃうんですね(笑)

ネギと麺を口の中に放り込んでワシワシ食べます (^^)v

うーん、ご飯が欲しくなってきちゃったなぁ・・・

でもこの後びっしり仕事だしなぁ・・・ 眠くなっちゃうしなぁ・・・

ってことで、止めておきました ┐(´ー`)┌




 チャーシュー

m161228004.jpg



肉と脂のバランスの良いチャーシューが2枚だったか?

チャーシュー麺にすると表面を肉で覆うくらい乗せてくれるようですが、僕はこの程度で十分です。


麺屋7.5Hz.さんの塩っぱいラーメン、慣れてきたら癖になりそうです(汗)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索