「信州酒房 蓼科庵」

2017
01-24
  2017年12月◯日のランチ

  さてさて、2016年ネタもようやく年末になってきました(笑)

この日は僕の仕事納めの前日。

すでに朝イチの仕事は終えて、ランチ時間は余裕がありました。

特に何処でナニを食べようとも決めずにブラブラ外へ。

とりあえず近場のイイノビル地下の飲食街をふらふら。

イイノビル地下の飲食街、結構な数の飲食店が入居してますが、僕が伺ったことが有るのは6店舗くらいかな?

まだ4〜5店舗未訪問のお店が有りますので、そのあたりを攻めてみましょうか (^^)


m161227001.jpg





 信州酒房 蓼科庵
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディングB1F
TEL:03-6268-8344
月~金ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:45)
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
土日定休



ランチが午後2時までと早仕舞いなので、なかなか伺う機会が無かったのよね。


m161227002.jpg








 ランチメニュー

m161227009.jpg




この中から「ミニ丼セット」でかつ丼と温かいそばをお願いしました。




結構待たされて注文の「かつ丼セット」990円が配膳

m161227003.jpg



かつ丼と温かいそば(小)と漬物、煮物の小鉢






「かつ丼」

m161227004.jpg


待たされただけあって、とんかつは揚げたてのようです (^^)v

ただ、今になってお店のHPを確認したらこのミニ丼セット、ご飯の大盛りサービスってなってるけど、一言も聞かれなかったよなぁ・・・





 とんかつの感じ

m161227005.jpg



肉自体はそれほど厚さはありませんが、サクッと揚がっていて美味しいです。

また味付けの汁もカエシがしっかりしててキリリとした感じで、僕の好みでした (^^)b





「かけそば」

m161227006.jpg



卓上に天カスが置いてあって、最低限「たぬきそば」には出来ますね (^^ゞ

汁は鰹ダシが利いてて美味しかったですが、そばは凡庸かなぁ・・・

七味は八幡屋礒五郎だったのは良かったですね。





 小鉢の煮物

m161227007.jpg



型抜きしたニンジンの余り部分と、大根の硬い外周部分をむいた部分で、どちらも普通は廃棄されるような端材ですが、ちゃんと煮付ければこういったサービスの煮物になりますね。

こういうのって嫌いじゃないです (^^)




 漬物

m161227008.jpg



野沢菜かな? 瑞々しくって美味しかったです。


かつ丼もそばも悪くなかったですよ。味もまぁまぁでしたし。

ただこの内容で990円はやっぱりねぇ・・・

このお値段を払ってまでわざわざ食べに行こうとは思わないなぁ・・・

やはりイイノビルの飲食街は割高に感じちゃいますね。


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索