「釜揚げうどん」

2017
01-20
  2016年12月○日のランチ

  平日ですがお休みだったこの日。

偶然カミさんもお休み。

二月ほど前に次女と伺った釜揚げうどん専門店のうどんが美味しかったよ!っと話すと、自分も行きたい!!!っと。

お昼の時間に近かったので慌てて向かいましたよ (^^ゞ


m161219001.jpg




 釜揚げうどん専門店もと
神奈川県平塚市宮松町6-26
TEL:0463-63-2001
ランチ 11:30-15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00-21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日・毎月最終週の月曜日



12時ジャストくらいに到着しましたが、まだ混む前だったようで、小上がりのテーブル席へ案内されました (^^)v




 メニュー

m161219002.jpg








 カレーうどん、はじめました。

m161219003.jpg



激しく惹かれたんですが、こちらではまだ一度食べたきりですので、やはり基本の「釜揚げうどん」ととり天と玉子天の「おやこ天」をお願いしました。






初めに薬味が提供されます。

m161219004.jpg



天カス、刻みネギ、おろし生姜、七味唐辛子







「おやこ天」350円

m161219005.jpg



このとり天がじゅわっとジューシーで美味しいのよね〜🎵

お出汁に浸けずともそのままで十分美味しいです (^^)b

玉子も半熟加減が素晴らしいです。






「釜揚げうどん」 680円

m161219006.jpg



普通盛りでもかなりの量があって、僕はこれで十分お腹いっぱいになります。






うどんを手繰ってお出汁につけて・・・

m161219007.jpg



今回は天カスとネギと七味唐辛子まで。

前回、おろし生姜を投入したらお出汁の味が分からなくなっちゃったので、生姜は止めておきます f^_^;

鰹節、昆布、イリコ、詳しくは分かりませんが醤油がキリッとした熱々のお出汁に、熱々のうどんで滅茶苦茶美味しいですね〜 🎵


体も温まって、お腹もいっぱいで、大満足でした。

カミさんも満足したようで良かった (^^)


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索