「味玉つけ麺 中盛(500g)」

2017
01-19
  2016年12月○日のランチ

  元々麺類比率の高い拙ブログですが、この日のランチも麺類(笑)

社食の麺類や立ち食いそばのラーメンなどが続きましたので、ここいらでガッツリと麺が食べたくって (≧▽≦)ゞ

m161217001.jpg




 舎鈴(シャリン) 新橋西口店
東京都港区西新橋1-16-2
TEL:03-6206-6646
11:00~23:00(L.O.22:45)
無休




伺ったのは午後1時過ぎでしたが、流石に満席で外で待つことに


m161217002.jpg






m161217003.jpg






外の券売機で「味玉つけ麺」の中盛(500g)をポチッと。


m161217004.jpg






カウンター席へ着いてからもつけ麺でない後客数人に追い抜かれ、ようやく僕の注文の品が到着。



「味玉つけ麺・中盛(500g)」を熱盛りで

m161217005.jpg








「つけ汁」

m161217006.jpg




こちらにはあらかじめメンマ、刻みネギが入っています。





m161217007.jpg



以前とは盛り付けが変わったそうで、麺の上に具が乗っての提供です。

トッピングの味玉とメンマ、チャーシュー、海苔

これらの具は食べる前につけ汁の中へ投入〜





 つけ麺

m161217008.jpg



今となってはそれ程太麺というほどではありませんが、僕的には程よい太さです。

熱盛りなので、コシの強いグニグニ感ではありませんが、僕はコノくらいが好きです (^^)





では、麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m161217009.jpg




うんうん ♪  安定の美味しさですね。

動物系と魚介系のバランスもとても良いと思います。

一つだけ、できれば辛味噌を置いて欲しいこと。

風味の良い「黒七味」が置いてありますが、僕的にはもっとジャンキーな唐辛子味噌のほうがこのスープには合ってると思うんだけどなぁ・・・

基本、美味しいのは確かなんですけどね。


お腹もいっぱいになりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索