「冬の塩らぁ麺」

2017
01-18
 2016年12月25日(日)のランチ

 お休みだったこの日。

クリスマス会は前の晩に済ませたし、昼時に家に居たのは僕一人。

ではではお外でラーメンと行きましょうかぁ〜 🎵

何処かでチラッと見た情報で冬季限定の塩ラーメンが提供されているらしいってことで、コチラのお店へ↓

m161225001.jpg





 めん屋 生竜 (うりゅう)
神奈川県中郡二宮町山西214-2
TEL:0463-72-3305
水曜日・第2木曜日休み



時刻は昼の12時20分ごろ。

店内は7割程度の埋まり


m161225002.jpg



家族連れのようなグループが多そうでしたね。




 もちろん注文はコレ↓

m161225003.jpg








カウンターの隅に飾ってあったミシュラン盾

m161225004.jpg




へ~ 生竜さんミシュランガイド「YOKOHAMA・KAWASAKI・SHONANN 2015」に掲載されてたのね (^^)





程なくして注文の品が配膳

「冬の塩らぁ麺」 930円

m161225005.jpg




天辺に水菜、その下に白菜、モヤシ・・・




m161225006.jpg







白菜、モヤシ、ニラ、長ネギなどの冬野菜

m161225007.jpg







 それに柚子を練り込んであるという鶏団子

m161225008.jpg








 黄色い中太麺

m161225009.jpg



固めに茹でられ、コシと食感が良い麺。

フライパンで炒めてからスープと合わせられた野菜から旨味が溶け出して、美味しいですね〜 (^^)v

熱々なのも寒い冬に嬉しいですね (^^)b

ちょっとだけ塩分が薄いような気もしましたが、健康には良いよね。


1年ぶりの「冬の塩らぁ麺」とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索