「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2017
01-18
  2016年12月○日のランチ

  この日は割りと暇で(笑) お仕事で出掛けるのは夕方に神田へ行ってモーニング娘。の12期?の子たちのオフィシャルブック発売記念イベント。

凄いね〜 モー娘ってもう12期まで居るんですかぁ〜  全く顔も名前も覚えられない・・・  (T_T)

僕が分かるのなんてナッチとゴマキくらいまで?(爆)


そんな訳で、ランチタイムには時間的余裕はたっぷり有ったんですが、ちょうど社食に大好きなメニューが登場してたので、わざわざ高いお金を使わなくて済むじゃん! ってことで社食へ向かうことにしました (^^)




「焦がし味噌胡麻つけ麺」+小ライス 410円+50円
600kcal  たんぱく質17.6g  脂質7.4g  炭水化物85.3g  塩分7.7g

m161216001.jpg




 このぱっと見、豪華なつけ麺が410円って凄いと思いませんか?






m161216002.jpg



チャーシュー、ゆで卵半個、ほうれん草、海苔、メンマと刻みネギ。





 なんとっ!!!

m161216003.jpg



チャーシュー2枚でしたぁ〜 \(^o^)/

くっ付いてて、間違えちゃった? (笑)






 麺の上の具材は全て焦がし味噌胡麻つけ汁の中へ投入〜 🎵

m161216004.jpg








ではでは、麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m161216005.jpg



うんうん!  今回は氷水で〆てあるから、麺のコシが強くってグニグニで美味しいね〜

って、僕も成長しもんだなぁ・・・

冷えた麺を熱い汁に浸けて食べるなんて、昔じゃ考えられなかったもんなぁ・・・

熱盛りでつけ麺に慣れちゃえば、冷たくっても食べられるようになるのね(笑)


いつものメニューですが、相変わらずこのつけ汁は焦がし味噌胡麻の風味がちゃんとしてて、美味しいですね。




例によって麺を速攻で完食したら・・・

m161216006.jpg



熱いお茶で汁の塩分濃度を調節して、ご飯を投入〜 ♪

つけ汁まで残さず、美味しく完食・完飲。

社食の「焦がし味噌胡麻つけ麺」 とっても美味しかったです。

合計460円で、大満足なランチでした。


ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索