「玉子ラーメン」+「コロッケ」

2017
01-13
   すでに2017年1月の中旬になろうとしていますが、拙ブログは未だに2016年12月の上旬(爆)

頑張ってうpしていかないと、どんどん溜まってしまう(汗)

このくらいお金も貯まれば楽なんだけどぁ・・・ (哀)




ってことで本日2件目のアップです m(_ _)m



  2016年12月◯日のランチ

  この日の仕事は有楽町の東京国際フォーラム。

演歌の貴公子? の毎年恒例の「きよしこの夜」

長いのよねぇ・・・

11時には現場へ行って終わるのが午後4時ごろ。

昼食べる時間が無いよ (T_T)

それならばと、ちょいと早めに現着して荷物を預けたら直ぐ近くのコチラのお店へ ↓


m161214001.jpg




 立ち喰い 新角
東京都千代田区丸の内3-6-1
TEL:非公開





 メニュー

m161214002.jpg



メニューのトップが「ラーメン」(笑)

ここはやはり「ラーメン」でしょう〜 🎵


ってことで、外と内に入って直ぐ左にある券売機で「玉子ラーメン」470円と「コロッケ」120円をポチッとして店内突き当りのカウンターへ





 店内

m161214003.jpg



店内はカウンターのみのオールスタンディング。





程なくして「玉子ラーメンにコロッケの方ぁ〜」っと呼ばれました (^^)


m161214004.jpg



おっ!? 今回はコロッケが別皿で提供ですね。

そういうリクエストが多かったのかしら?  
僕ははじめからラーメンどんぶりに投入していただいて結構なんですけどね (^^ゞ





「玉子ラーメン」

m161214005.jpg



茹で上がった麺をドンブリに入れて、生卵を乗せて、その上から熱々のスープを注ぐのでほんの少し玉子に火が入るのよね〜 (^^)b

このほんの少しの火入れっていうのが嬉しい o(^^o)

具材はチャーシュー1枚、ワカメ、海苔とシンプル。




 コロッケ

m161214006.jpg









 速攻でラーメンの上へ

m161214007.jpg







 細縮れ麺

m161214008.jpg



この麺、今どきの凝った美味しい麺に比べたら普通なんだけど、なんか美味しいのよね。

社食のラーメンもこの麺だったら全然美味しく感じると思うんだけどねぇ。

スープは済んだ豚骨でしっかり出汁感がある美味しいスープですよ (^^)v




 コロッケの中身はジャガイモとミックスベジタブル?

m161214009.jpg



硬めの仕上がりのコロッケなので、ラーメンのスープを吸ってボロボロと崩れるようなこともなく、頂けますよ (^^)


久しぶりの、半年ぶりかな? 新角さんのラーメン、とっても美味しかったです。

早い時間なのでお腹も十分です。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
私は、スープを吸ったコロッケが好きですね。
コロッケの甘味がスープに溶け出したのが良いですね~
好みはいろいろありますね🎵
  • 2017-01-13│18:20 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす(^^)

スープが染みたコロッケが好きな方、以外に多いですね (^^)v

かき揚げ天を乗せたりしている方も要るようですよ。
僕も一度はやってみたいのですが、やはりコロッケの魅力に負けてしまいます(笑)
  • 2017-01-14│16:43 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索