「鴨汁つけそば」

2017
01-13
  2016年12月◯日のランチ

この日は社食に大好きなメニューが有ったの ♡

昼オープンと同時に向かいましたよ (^^)



「鴨汁つけそば」+小ライス+温玉  470円+50円+50円

m161213001.jpg




いつものように小ライスをプラスしましたが、食券をカウンターへ提出してから納豆や冷奴が入っている冷蔵ケース見たら「温玉」が有るじゃん!!!  ってことで温玉を追加 (^^)v





 冷凍そば

m161213002.jpg



茹でてから氷水で〆てあります。





「鴨汁」

m161213003.jpg



短冊ネギは一度軽くボイルしてあるみたいですね。

この一手間が嬉しいよね (^^)b




「薬味」

m161213004.jpg



小口切りされた万能ねぎと柚子胡椒





「小ライス」

m161213005.jpg








 トッピングの「温玉」

m161213006.jpg








「鴨肉」

m161213007.jpg










端の部分が入ってましたが、このプラス小さいのはサービスでした (^^)v


m161213008.jpg









 そばを三分の一程度ノーマルで食べたら温玉を投入〜 ♪

m161213009.jpg



玉子を絡めて食べると更に美味しいよね〜 ♡





 そばを全部食べたら・・・

m161213010.jpg


熱いお茶で濃度を調節して、ご飯を投入〜

汁に溶けちゃった温玉も勿体無いからね。汁も残さず完食・完飲。

あ〜 美味しかった。

温玉もプラスできて大満足な本日のランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索