「帰りに一杯」

2017
01-12
  2016年12月◯日の帰りに一杯

  この日、帰りの電車の中でまたしても見てはいけないモノを見てしまった。

見てしまった以上、もう行かない訳にはいかなくて(笑)


 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
16:00〜20:00
定休:日祝


完全にマスターの策略に嵌ってるねぇ (≧▽≦)ゞ



まずはホッピーの三杯用セット

m161212101.jpg


キンキンに冷えたジョッキにキンミヤ焼酎を注いで、これまたよく冷えたホッピーを目一杯注いで、ゴキュゴキュっと (^^)b


 くぅーーー  旨いねぇ〜 ♡






「ぬか漬け」

m161212102.jpg



この日のは蕪と青菜。





そして仕込みを見てしまった・・・

「たら煮付け」

m161212103.jpg



オスでしたので白子と肝が付いてきました (^^)v

真ダラじゃなくってスケソウダラですかね?

魚の煮物大好きなんで、家でも作りたいんだけど、子どもたちが喜ばないのよねぇ・・・

しかも魚って高いしね。

真鱈の切り身2切れで大きなアメリ産牛ステーキ肉と変わらないもんね。

そうなるとどうしてもお肉になっちゃうのよねぇ・・・


m161212104.jpg



ホッピーって基本、どんな料理にも合うよね (^^)v





「五目巾着煮」

m161212105.jpg



キクラゲ、ニンジン、糸コンやら肉やらパンパンに詰まってます (^^)





m161212106.jpg




お出汁が良く滲みてて美味しいですね〜 🎵



ホッピー合計3杯飲んで、ごちそうさまでした。

今回も美味しかったです。







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索