「香辣家」

2017
01-08
  2016年12月◯日のランチ

  この日は珍しく昼に時間の余裕が有ったの。

お腹もペコペコだし、メイン2種類にご飯お代り自由のアノお店へ向かうことに (^^)v


m161208002.jpg



  四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255
AM11:00~15:00
PM17:00~23:00
日曜定休




 ランチメニュー

m161208001.jpg



↑クリックで大きくなります




午後1時を過ぎてますのでプラス50円でメインを2種のハーフ&ハーフで (^^)v


1つは鉄板の「香辣家特製牛肉入り麻婆豆腐」ですが、さて、もう一品は・・・・・





程なくして注文の料理が配膳されました (^^)

m161208003.jpg









「香辣家特製牛肉入り麻婆豆腐」

m161208004.jpg



前回は4辛でお願いしましたが、この日はそれほど辛さを欲してませんでしたので、デフォルトの3辛で。

四川山椒の痺れと辛さが効いていて、相変わらずの美味しさです。







もう一品は「鶏肉の辛みそ炒め」

m161208005.jpg



辛さはさほどでは無いですが、この味付けはご飯が止まらなくなる旨さですね〜🎵






初めから大盛で登場したご飯 (笑)

m161208006.jpg








「サラダ」

m161208007.jpg



この日は大根メイン






「ザーサイ」

m161208008.jpg



お口直しにイイね!






「スープ」

m161208009.jpg



けっこうぬるかったけど、まぁ良いでしょう (^。^;)


速攻でご飯を普通盛りでお代わり〜

っと、ここまでは最高だったんです。


この後がイケない。

僕がお代わりご飯を食べてる時くらいに入ってきたリーマン3人組。

僕くらいのおっさん1人と、若いの2人でしたが、すぐ隣で僕が食事中なのに席に着いた途端、よりによって一番年がいってるおっさんが灰皿も出てないのにタバコを吸い始めやがった ( ̄□ ̄;)!!

おっさんが吸い始めたもんだから、残りの若いもん2人とタバコに火を着けやがった・・・ (;`皿´)

隣で一人にタバコ座れても大迷惑なのに、よりによって3人って (><;)


もうね、食事どころじゃないですよ。

外で喫煙所の煙が流れてくるだけでもやな気分になるのに、食事中にすぐ隣でって・・・


香辣家さん、確かランチタイムは禁煙だったはずなんだけどなぁ・・・


夜、呑んでる時に隣でタバコを吸われるても、さほど気にならないけど昼の食事時には勘弁です。


気分を台無しにされたんで、しばらく香辣家へ行くことは無いでしょうね。


おそらく2016年最後の香辣家さんだと思ってましたが、もしかしたら2017年も無いかも知れないなぁ・・・


一応、ごちそうさまでした。






Comment

たれかはさんへ
残念でありましたね。
ランチタイムは、禁煙で問題なしですよね~。
飲み屋さん以外は、禁煙で問題ありません!
私も喫煙者でありますが、店内禁煙しております。
喫煙は、お店に入る前か、出てからにしましょう。
だから、愛煙家がどんどん肩身の狭い思いをするのは、一部のマナーの悪い人達のお陰です。
非常に残念であります(T_T)
  • 2017-01-09│15:49 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ランチタイムは禁煙ですよねぇ。
夜は皆さんお酒呑んでますから仕方ないですけど、昼は勘弁してほしいです。

気遣いなんですけどね。

好きなお店でしたが、しばらく訪問は止めておきます。
  • 2017-01-10│09:33 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索