「ラーメンショップ」

2016
12-28
  2016年12月◯日のランチ

 お休みの日、昼ごはん時に一人。

時間に余裕はあまり無かったんだけど、地元のラーメン屋さんという気分でもなく、隣町の秦野へ行くことに。

11月に久しぶりに伺った「らーめん屋 さとう」さんへ行こうかと思い曽屋の交差点を越したところで、そう言えべ目の前の「ラーメンショップ」さんにはまだ一度も行ってないなぁ・・・っと思い、急遽訪問することにしました。


m161203001.jpg




 ラーメンショップ曽屋店
神奈川県秦野市曽屋4818-1
TEL:0463-82-1788
10:00〜20:00
日祝定休




「ラーメンショップ」は僕がまだ東京に住んでた時代に、豊島区の雑司ヶ谷霊園近くに有ったお店で食べた以来ですから15年以上は前って事になりますね (^_^;)

微かな記憶ではわりとコッテリだったような気がしますが、どうなんでしょう?

券売機は無く、口頭注文。

ちょいと迷って「ねぎ味噌ラーメン」を中盛で。


 店内の様子

m161203002.jpg


厨房を囲むようにしてカウンター席が有るだけ。

前客4人、後客3人と割りとお客さん入ってるのね。





程なくして注文の「ねぎ味噌ラーメン(中盛)」850円が配膳。

m161203003.jpg


トッピングの「ねぎ」の他の具材は海苔2枚とワカメのみ。

味噌ラーメンの割にはしごくシンプルですねぇ・・・





 中細ストレート麺

m161203004.jpg


たぶん醤油ラーメンと共通の麺なのでしょうね。

隅に置かれた麺箱には「ラーメンショップ」の表示で、いろんな所に有るラーショと共通の麺なんでしょうね。

茹で加減は硬めでまぁまぁ美味しい麺でしたよ。

ただ、味噌スープがあっさりし過ぎかなぁ?

豚骨というか、豚ガラベースなんでしょうが、出汁感が薄いような・・・

塩分は十分だけど、味噌のコク感にも乏しいような感じですね。

ニンニクと豆板醤が置いてありますので両方を投入すればそこそこの感じになるのかも知れませんが、にんにく臭くなるのが嫌で豆板醤のみを投入。

辛さは満足できました。

この1杯だけでは判断が難しいですが、物足りないスープでしたねぇ。

醤油ラーメンを食べてみないと分からないですが、再訪は有るかなぁ・・・

悪いけど目の前の「ラーメン屋 さとう」さんのほうが僕は好きです f^_^;



ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索