「そば処 みとう」

2016
12-27
  2016年12月◯日のランチ

 今年の夏に大塚で食べて美味しかったおそば屋さん「みとう庵」

系列店が会社近くに数店舗有るらしいと。

官庁内に入ってるのが多いそうですが、一般人でも入れるところも有るってことで同僚と二人で行ってみることにしました (^^)



 弁護士会館

m161202001.jpg







 コチラ↓の向かって左側に周ると階段が有り、地下へ下りて行けます。

m161202002.jpg





地下鉄丸ノ内線構内からも直で入れる入り口も有りますね。




 5〜6軒の飲食店が入った地下1階フロア

m161202003.jpg







 この廊下の突き当りに「そば処 みとう」

m161202004.jpg




 そば処 みとう
東京都千代田区霞が関1丁目1番3号 弁護士会館B1F
TEL:03-3593-1336
11:30〜15:00
17:00〜21:00(LO-20:30)
日祝定休





 サンプルケースとメニュー

m161202005.jpg








 メニュー

m161202006.jpg




「もり」が450円とまぁまぁの安さですね〜 ♪





「ランチセット」

m161202007.jpg







 店内の様子

m161202009.jpg







ランチセットにも惹かれたんですが・・・

注文は「海老天せいろ」750円+そば大盛100円


m161202008.jpg









 「海老天せいろ(大盛)」850円

m161202010.jpg








 大盛そば

m161202011.jpg



 100円プラスでこの量は素晴らしい〜 (^^)b





 二八そば

m161202012.jpg



茹で加減はかなり硬め f^_^;

もうちょっと茹でてあるほうが好きだけどねぇ・・・

汁は辛すぎず、甘すぎずで丁度良い加減ですが、カツオ節の香りは若干弱めかな。





 「海老天」と「獅子唐天」

m161202013.jpg



大きくは無いけどこの天ぷらが付いて750円は一般店として考えれば安いですよね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



m161202014.jpg







「夜のおすすめ」

m161202015.jpg



ホッピーセットが450円も良いですね〜♡

アジの叩きでホッピーをやって〆にそばってぇのも良いかもしれませんね (^^)v







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索