「鶏モツとキンカン」

2016
12-21
  2016年11月◯日の帰りに一杯

  この日は早い時間に「鴨汁つけそば」を食べただけだったので、帰りの時間には空腹に。

電車に乗る前にナニか何処かで食べて帰ろうかとも思ったんですが、それも面倒でそのまま帰ることに。

んっで、またして見ちゃいけないFacebookを見てしまった・・・(汗)

この日の仕込みはこれまで食べたことのなかった「鶏モツとキンカン煮」だと!?

これは食べておかないとイケないでしょう〜(笑)


 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
TEL:無し
16:00〜20:00
定休:日祝


つい3日前に伺ったばかりなんですけどね f^_^;



いつもの「3冷ホッピー3杯用セット」(キンミヤ焼酎)

m161128101.jpg



冷たーい3冷ホッピーをきゅーっとやると、効くねぇ〜 🎵






そして「鶏モツとキンカン煮」

m161128102.jpg



たぶん、鶏のハツとキンカンだと思うけど・・・・?


キンカンは鶏の玉子なんだけど、まだお腹の中のヤツで、白身や殻はまだ出来てなくて、ほぼ卵黄だけのものだけど、火を加えると固くなるのよね〜 


見た目が果実の金柑に似ていることから、鶏のキンカンと呼ばれるようになったみたいですね (^^)v

鶏の体内で数珠繋ぎになってて、その玉子(黄身)と黄身を繋いでいる管が、いかにもホルモン系で美味しいですね〜 🎵



この一皿でホッピー3杯イケそうですが、それじゃぁマスターに悪いから・・・



「ぬか漬け」(笑)

m161128103.jpg



この日はきゅうりオンリー  (^^ゞ






美味しいつまみにホッピー!!!

m161128104.jpg




最高だね (^^)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索