「鴨汁つけそば」

2016
12-20
  2016年11月◯日のランチ

  この日のランチもバタバタ。

昼前には会社を出発しなくてはならず、午前11時社食オープンと同時に社食へGO!

この日の社食には食べたかったメニューが有ったのよね〜 🎵



「鴨汁つけそば」 470円
592kcal  たんぱく質18.3g  脂質14.9g  炭水化物67.2g  塩分4.7g

m161128001.jpg









「そば」&「鴨ロース」

m161128002.jpg



冷たく〆てあるそばと鴨ロース肉が3枚、ボイルしてある長ネギ






「薬味」

m161128003.jpg


万能ねぎの小口切りと柚子胡椒

この柚子胡椒が効くのよね〜 (^^)b






「鴨汁」

m161128004.jpg



鴨汁の中へそばの上に乗っていた具を全て投入〜 ♪







ではそばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m161128005.jpg



うんうん! 旨いっ!!!

久しぶりの社食の「鴨汁つけそば」、しっかり鴨の出汁が出てて美味しいです (^^)v

店長に「2枚盛りじゃなくって良いんですか?」っと聞かれたけど、食べたいのは山々なんだけど、時間が無さ過ぎてズズッと食べたらもう出発の時間(汗)

せっかくの「鴨汁つけそば」だったのにゆっくり味わうことができなかったのが残念でした。

でも美味しかったですよ。

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索