「四川麻婆豆腐 4辛」

2016
12-17
  2016年11月◯日のランチ

  忙しかった前日とは違って、この日は余裕の昼食タイム (^^)v

昨日食べた味のボーっとしたかつ丼がどうにも心残り。

今日はビシっとパンチの聞いた料理が食べたいぞーーー!!!!!



ってことで向かったのがコチラ↓

m161125001.jpg




  四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255
AM11:00~15:00
PM17:00~23:00
日曜定休





週替りのランチメニュー

m161125002.jpg



残念ながら今週も「牛肉の四川炒め」は有りませんねぇ・・・ (T_T)


時刻は午後2時少し前くらいでしたから、目指すは勿論「ハーフ&ハーフ」 (^^)v

一品は四川麻婆豆腐で決まりですから残りもう一品・・・・・


海老好きの私の心を捉えたのが「エビとナスのチリソース」

っということで、その二品で注文 (^^)


注文の時にお店のオネエサンに「麻婆豆腐は何辛まで有るんですか?」っと聞いたら、「1カラ5マデ。 フツウハ3ヨッ!」っと教えて貰ったんですが、以前の「味覚」さんでのオネエサンの忠告を聞かずに激辛麻婆豆腐注文→撃沈ギブアップが頭をよぎり、「4辛でお願いしマース!!!」っと言っちゃったヘタレです(爆)




程なくして注文の品が到着です (^^)

m161125003.jpg



いつも思うんだけど、ここ辛辣家さんのハーフ&ハーフってやっぱりとっても魅力だよね〜 🎵






まずはお初の「エビとナスのチリソース」

m161125006.jpg



あぁ・・・ やっぱりね。 そりゃぁまぁそうだよね~

エビは2尾で後は全てナス(笑)

でもね、お味はとっても美味しかったですよ (^^)v

ちょいと甘さが有るピリ辛でこれだけでもご飯がご飯がすすむ君ですね (*^o^*)






そしてコチラ↓が初めてお願いしてみた「四川麻婆豆腐」の4辛

m161125004.jpg



あっ! いつもとビジュアル違うし!!!

四川山椒の粉が振ってあるのは同じだけど、なんか今まで見たことのない赤いのが振りかけてあるし (汗)






 赤いの

m161125005.jpg



僕のブログでよく登場する OH! hot に似てますね。

食べてみたら当然のことながら OH! hot とは別物でたぶん、唐辛子をミキサーなどでペースト状にしたモノなんでしょうね。

結構辛いですねぇ〜

口の中にドカン!!!っと来る辛さではありませんが、頭から汗が吹き出してきます(汗汗汗)

ただその分ご飯の進みも早くって、こんなこんもりご飯が・・・


m161125007.jpg




ナスのチリソースもご飯が進むし、速攻でお代わり〜 🎵






「スープ」

m161125008.jpg



玉子で綴じてあってとろみの有るスープ。

豆腐とキクラゲも入ってますよ (^^)






キャベ千サラダ」

m161125009.jpg


辛い辛い口の中を鎮めてくれますね (^^)v






「ザーサイ」

m161125010.jpg



なんか最近、以前よりちょっとだけど量が増えたような気がする (^^)b

単純に嬉しい (^^)



いやー食った食った。

お腹満杯です。

エビとナスのチリソースも美味しかったし、鉄板の麻婆豆腐の4辛もとっても美味しかったです。

大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


でね、お会計にレジのところに行ったら、こんな↓のが売ってたの

m161125011.jpg



「辛辣家特製の四川山椒」だそうで、これは買いだと購入しましたよ (^^)v

これで自宅でもあの痺れる辛さが味わえますね (^^)






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索