「ロースとヒレのかつ丼」

2016
12-17
  2016年11月◯日のランチ

  この日は珍しく忙しくって時間が無い。

社食へ行ってパパっと昼食を済ませるしか選択肢が無かったので急いで社食へ GO ε=ε=

「関東炊きととうめし」っていうのに惹かれたんだけど、より短時間で掻き込めるほうってことで↓


「ロースとヒレのかつ丼」500円
854kcal  たんぱく質22.8g  脂質26.0g  炭水化物122.8g  塩分3.7g

m161124001.jpg







まぁ社食のかつ丼はそんなにツユダクでは無いので、掻き込めるってほどじゃぁ無いんですけどね (^^ゞ




m161124002.jpg



どれがヒレカツで、どれがロースカツか、この見た目では分からないよねぇ・・・






これはロースカツ     だと思う(笑)

m161124003.jpg



正直に言ってロースとヒレの味の違いが分かりませんでした(爆)

特に肉に特色のある訳でも無いし、どちらもたぶん何かしらの加工がなされている(柔らかい)ので食感もほぼ一緒で食べてても、頭のなかに
??????? が並ぶだけでした(笑)

お値段がお値段ですから、豚肉はそんなもんでしょうけど、やはり気になるのがタレの味。

僕、汁が少な目の醤油とお出汁がキリリと効いたタイプのかつ丼が好きなんだけど、社食のはもう何度もブログで書いてますが、味が薄っいんですよねぇ・・・

キリリとした所が全く無くって全体的に味がボーっとしてるのよねぇ・・・

かつ丼の時は「ざるそばの汁」みたいなのを用意してくれると嬉しいんですけどねぇ。

今度、店長にお願いしてみようかしら f^_^;

ご飯の量をサービスしてくれたのか、お腹いっぱいにはなりました。


ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索