「赤辛つけめん」

2016
12-14
  2016年11月◯日のランチ

  前日の二日酔いとは打って変わって絶好調のこの日(笑)

しかも時間に余裕があると (^^)v

早出で一仕事終えた後だったのでまだ昼前ですが既に滅茶苦茶お腹が空いていると。

まだ午前の11時になるかならないかという時間だし、あの人気店でもこの時間ならまだ並びは無いだろうと向かいました (^^)


m161026001_20161214092822fd0.jpg


↑この写真は使い回し (^^ゞ





 舎鈴(シャリン) 新橋西口店
東京都港区西新橋1-16-2
TEL:03-6206-6646
11:00~23:00(L.O.22:45)
無休



まだ11時03分

もちろん並びは無しでこの日の口開けから4人目? の000004の食券 (^^)v

m161122001.jpg





これまでまだ食べたことの無かったつけ麺の辛いヤツを中盛の500gで頼んでみました (*^_^*)


しかし、ここ舎鈴さん人気ですね〜 僕が席に着いてからあれよあれよとお客さんが入ってきてものの10分程度で満席。

すっかりこの西新橋のサラリーマンの胃袋を鷲掴みにしたようですね (^^ゞ


オープンから4人目ということもあって、程なくして注文の品がお盆に乗って到着です (^^)


「赤辛つけめん(中盛)」熱盛りで 830円

m161122002.jpg









 つけ麺中盛

m161122003.jpg



中太ストレートの「熱盛り麺」が500g

ほんの2.3年前の僕でしたら絶対に注文しない麺量ですね(笑)

麺量以前につけ麺自体も注文してないよね。

何事もチャレンジって大事だし、慣れって恐ろしいなと思います(爆)







「つけ汁」

m161122004.jpg



つけ汁自体はすべてのメニューに共通かな?

デフォルトで汁の中に短冊チャーシューやメンマ、ネギ、ナルトなどが入ってます。

魚介出汁に豚&鶏のWスープですが、見た目よりもアッサリでスルスルと食べられます (^^)v






「赤辛」の素

m161122005.jpg



もっとペースト状のモノを期待してたんだけど、粉ですかぁ・・・

ちょっとガッカリ。

まぁ自分でいろいろと食べてみないと分かりませんからね。






では赤辛の素も投入して、いざ!実食!!!

m161122006.jpg



おぉ !!!  旨いよっ !!!!!

ここのつけ汁には辛いのが絶対に合うと思ってたんだよね〜

元々の美味しいつけ汁に辛さが加わって、さらに食欲を増進させるような感じがします (^^)v

ただねぇ、この粉末が味玉と同価格ってどうよ?

いわゆる「家系」と言われる横浜ラーメン系は辛味噌どころかおろしニンニクまでカウンターに常備されてて入れ放題ですよね。

そのくらいのサービスが有っても良いんじゃないかと思っちゃうんだよねぇ〜


僕の中での舎鈴さんのベストは「味玉つけ麺中盛」ってことになりそうですね(^^)

辛さのパンチが効いて更に美味しかったです。

お腹も500gの麺量でいっぱいです。

満足いたしました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


ただ担々麺未だに未食なんだよねぇ・・・

食べる機会があるかなぁ・・・ f^_^;




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索