「たこ焼き」

2016
12-13
 2016年11月◯日のディナー

 久しぶりに「たこ焼き」を腹一杯に食べたくなっておウチでたこ焼き (^^)v


「たこ」

m161120002.jpg



モロッコ産のお求めやすい割には美味しいタコ (^^)






「長ネギ」


m161120003.jpg










「天かす」

m161120004.jpg




今回はシンプルにたこ、ネギ、天かすのみ。






 30個一度に焼ける (^^)v

m161120001.jpg







 いい感じに焼けてきたよ (^^)b

m161120005.jpg




この手のホットプレートって「ダイヤモンドコート」とか謳っててもやはり鉄とは違って傷が付きやすいから返し? 千枚通し? の代わりに割り箸をえんぴつ削りで削ったので返すよ (^^)v

バンバン焼いて今回は90個に届かず70個 f^_^;

好みでたこ焼きソース&マヨネーズやらおかかとか。

お腹いっぱいたこ焼き食べて、大満足。

また当分はたこ焼き見たくもありません(爆)


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






  2016年11月◯日のランチ

平日、忙しくって時間が無かった日。

ちょうど良い事に社食に好きなメニューが (^^)v


「海老天とじそば」 430円
524kcal  たんぱく質20.1g  脂質9.2g  炭水化物86.7g  塩分6.6g

m161121001.jpg




前日、たこ焼きで酎ハイ飲みすぎて(爆) いつも追加する小ライスを食べる元気はありませんでした  (´ω`;)







m161121002.jpg



玉子で綴じられてて、とろみの有る汁は、いかにもお腹に優しそうで助かるわぁ〜

おそばを食べ終わったら残った汁を見てご飯を投入したくなっちゃったけど、今日は我慢(笑)

社食さんの「海老天とじそば」 、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索