背脂醤油ラーメン 「まる星」

2016
12-06
  2016年11月◯日のランチ

  お休みだった日曜日。

息子の中学のサッカー部が伊豆箱根鉄道大雄山線の終点、大雄山駅の近く、南足柄中学校で練習試合をやってるってことで応援に行くことに。

時刻は午後1時ごろ、大雄山駅の近くにめぼしいラーメン屋さんをチェックしておいてからクルマで向かってましたが、途中の開成町?の辺りで名前を聞いたことの有るラーメン屋さんを発見!!!

一度通り過ぎちゃいましたが、これも何かの縁とUターンして駐車場へ (^^)



m161113001.jpg





 背脂醤油ラーメン まる星 開成店
神奈川県足柄上郡開成町宮台147-1
TEL:0465-83-8130
11:00~22:00(通し営業)
無休


通し営業で無休って凄いですね〜




鴨宮のまる星さんはブックマークしてあったんですが、開成町にも出来てたんですね (^^)b

伺ったのは午後1時半を過ぎた頃でしたが、それでも店内は8割9割の埋まり。


僕はお一人様ですので空いていたカウンター席へ着席し、口頭で「ワンタンメン」を注文




 メニュー

m161113002.jpg







「混んでますのでお時間かかります」っと店員さんからお言葉が有りましたが、割りと早くに注文の品がお皿に乗って到着しました (^^)



「ワンタンメン」780円

m161113003.jpg



なるほどスープの表面には背脂が結構な量が浮いてますね。

ただ、スープは飲んでみると醤油のエッジが効いているものの割とサッパリ目でこの背脂との調和が良い感じですね (^^)

また隠し味の一味唐辛子が初めから入っているようでピリリとして背脂醤油スープに合ってますね。


注文時に一味抜きや、背脂多め・少なめ、麺の柔らかめとかの注文も効いてくれるそうです。





 細ストレート麺

m161113004.jpg



自家製麺という麺は硬めの茹で上がりで、博多ラーメンの麺のようなザクッとした食感でこれまた背脂醤油のスープとよく合ってますね〜 🎵

※この記事をアップしてから改めてお店のコメントを読んだら鴨宮製麺だって(笑)
↓ワンタンは自分ところで包んでるようですね (^^)




「ワンタン」

m161113005.jpg



豚肉に生姜の香る美味しいワンタンで5つくらい入ってたと思います。

ラーメン570円に210円のアップですが納得できるものだと思います (^^)b


偶然見つけた「まる星」さん、バランスの良い一杯だと思いました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


次回はカミさんや子どもたちも連れて伺いたいです (^^)





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

このスープの印象と、スープの感想を見ていると、どこかで見たような、食べたような気がします。そう麺との組み合わせも・・・
当然、関西ですけど・・・まさか、関西のある店で修行して、こちらで小田原でオープンしたのかも、そんな印象を受けております。
  • 2016-12-06│17:04 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜

あらま!似ているお店ありますか?
是非とも食べてブログにアップして下さい(^^)
  • 2016-12-07│12:42 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索