バーバとお寿司

2016
12-05
  2016年11月◯日のランチ

  丁度この1週間前に病院を退院したバーバ。

ヘルニアというか、脊柱菅狭窄症で足の痛みを訴えてて、大学病院では「後は脊髄の手術をするしか方法は無い」と言われて、本人も手術をする気になってたんだけど、いろいろと調べてみたら、手術しなくてもストレッチで直す方法とかいろいろ出てきて、実際、僕も腰痛から来る足のしびれに困ってたんだけど、そのストレッチを毎日やってたら、あらま!治っちゃった!!!

ってことで、手術は回避してストレッチで治すことにしたんです (^o^)

まぁ手術をして良くなったという話は滅多に聞かず、聞こえてくるのはそのまま寝たきりになってしまったという話ばかり(汗)

バーバ本人もストレッチで治そうという気になったので良かったですけどね。

そんな訳で僕の休みの日はバーバの買い物の運転手やお使い。

この日も僕は休みで長男、次女も家に居たのでお昼ごはん一緒に食べようか〜っと誘って回転寿司へ θ(^0^ )ε=ε=



スマホのアプリで予約して向かったのは・・・

 スシロー 平塚店
神奈川県中郡大磯町高麗3-2-35
TEL:0463-37-2813
平日   10:30~23:00
土日祝 10:00~23:00


回転寿司でアプリが登場したのもスシローで、カード払いができるようになったのもスシロー。

そんなスシローのアプリが最近さらにバージョンアップしまして、スマホで予約?受付をして来店してチェックインすると「まいどポイント」なるものが付いて、2・4・6回の来店で会計から50円引き。
12回の来店で会計から150円引き。
24回の来店で300円引きなどと、お得感を出してさらに他の回転寿司に差を付けようと努力してますね。


まぁ僕は前日の飲み会の酒が残っててあまり食欲が無かったのでちょろっと食べただけですが、少しだけ写真を


「ビントロ」

m161112001.jpg








「コハダ」

m161112002.jpg








「茶碗蒸し」

m161112003.jpg








「まぐろ&ねぎとろ」

m161112004.jpg








「たい」

m161112005.jpg








「本まぐろ赤身」

m161112006.jpg








「つぶ貝」

m161112007.jpg







「ティラミス」

m161112008.jpg



びっくりしたのがバーバの食欲。

3年前に胃をほとんど全摘した人とは思えない食いっぷり。

ちょっと食べたら直ぐに食べれなくなってたのに、今回の入院中から甘いものが食べたいとか、○○が食べたいとか、食欲だけは旺盛だったけど、これほど食べられるようになったとはびっくりでした f^_^;

これで脊柱菅狭窄症もストレッチで良くなれば、完全復活かな?

一人苦労してきたお袋には老後はゆっくり長生きしてもらいたいからネェ・・・


安定のスシローさん、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索