「熱香金味噌ラーメン」

2016
11-27
  昨日11月26日からとなり町の足柄上郡中井町にある「厳島湿生公園」にてランタンとイルミネーションによるライトアップが始まりました (^^)v

オープニングの26日は小規模ながら売店なども出店してて、「中井町光の祭典」というイベントになってましたよ


m161126201.jpg


↑手持ち撮影だったのでISO感度12800(笑)
写るには写るけど粗粗で酷いねぇ・・・


売店もテキ屋などはよばずに町内会規模のお店のようで一品200円とか300円とかで、こじんまりとしてて微笑ましかったです (^^)b

まぁ我が家はこの期に鍋の予定でしたので、玉こんにゃく一串だけで帰りましたけど(笑)



m161126202.jpg



中井町は企業の誘致に成功してて町の財施が潤沢なのよね〜

羨ましいなぁ・・・






さて、いつものお食事ネタを f^_^;


  2016年11月◯日のランチ

  この日は社食のメニューに良さそうなモノを発見!

 早速伺ってみます (^^)v


m161104001.jpg




西山製麺は何度も聞いたことが有りますが「熱香金味噌ラーメン」というのは聞いたことが無いなあ〜


ポスターに書かれてる能書きは・・・

アジ・風味・色・艶、すべてにおいて札幌ラーメンの集大成といえる味噌ラーメン。
赤・白味噌、7種類の香辛料をブレンドしたコクと甘みのあるスープ・野菜の旨味・特製ラードの香りが互換を一度に刺激する。
 西山製麺こだわりの一杯!
とか、

 札幌直送麺使用!
とか、

 西山製麺 多加水熟成麺使用!
とかとか、随分と気合が入ってるじゃないのぉ〜

これは期待しちゃいますよ〜 🎵


ってことで券売機で小ライスとともにポチッとしてカウンターへ。

作ってくれたのは栄養士のオネエサン (^^)



「熱香金味噌ラーメン」+小ライス 500円+50円

m161104002.jpg




ほうほう! 500円にしてはなかなか見た目も良いんじゃないの〜 (^^)

m161104003.jpg





まぁ今回は納豆が保存してある冷蔵ケースに入ってる納豆用のネギをラーメンに乗せてみました ( ̄∀ ̄*)イヒッ


m161104005.jpg



具材は見える範囲ではチャーシュー、メンマ、例の刻みネギとその下にモヤシかな?




味噌ラーメンにはやっぱり OH! hot (^^)

m161104004.jpg







ネギの下のモヤシをよく見えるようにしたら、ひき肉や玉ねぎも入ってました (^^)v

m161104006.jpg









 札幌直送の西山製麺 多加水熟成麺

m161104007.jpg



まずが麺をズズズーっと     ・・・・・?

ん? 味がしない・・・

レンゲでスープを・・・

・・・ 味、薄っいーーーーー!!!!!

「アジ・風味・色・艶、すべてにおいて札幌ラーメンの集大成といえる味噌ラーメン」だって?

「赤・白味噌、7種類の香辛料をブレンドしたコクと甘みのあるスープ・野菜の旨味・特製ラードの香りが互換を一度に刺激する。」だって?????

詐欺師と呼びたくなほどの味の薄さ (-_-#)

コレだったらサッポロ一番の味噌ラーメンのほうがまだマシだよ!!!

オネエサン、分量を間違えたのかなぁ・・・


忠告する気分でも無かったので、調味料コーナーから塩を持ってきて適当に塩分を足して食べましたよ (T_T)

今になって思うと、やはり黙ってないでちゃんと社食のスタッフに味がしないよーって言ってあげるべきだったかなぁ・・・


味噌のコクとかは全く感じないけど塩のお陰で塩分だけはあるから、ライスを投入してなんとか完食しました。

m161104008.jpg




はぁ・・・ 久しぶりにガッカリな社食でした。


ごちそうさまでした。




Comment

ガラガラさんへ
残念。
せっかくの直送麺まで使用しているのに、これは、もったいない。
  • 2016-11-28│11:36 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ですよね~ もったいないですよねぇ〜
せっかくの企画が調味間違い?では。
とにかく味が薄くって食べられたものじゃなかったです。
  • 2016-11-29│09:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索