「麦とろアジタタキのせ丼」

2016
11-24
  2016年11月○日のランチ

  やっとのことで10月分のネタが終了しました (*≧m≦*)ププッ

まぁ途中途中でちょいちょい11月のネタも挟んでましたけど(笑)
やっとスッキリした気分で11月のネタに突入です (^^)v


さて、この日は社食に魅力的がメニューが!!!

ってことでいそいそと社食へ向かいました (^^)v


「麦とろアジタタキのせ丼」500円
511kcal  たんぱく質14.9g  脂質6.8g  炭水化物94.0g  塩分1.3g

m161101001.jpg



大盛の追加はしてないんだけど、かなりご飯の盛りが良いですね (^^)b

社食のできるおじさん、サービスしてくれたのかしら?  (^ε^)♪






m161101002.jpg



麦とろご飯に漬けのアジタタキが乗っててそれに海苔と温玉。

別で小皿にお醤油を持っていって、温玉に箸でぷすっと穴を開けてそこへお醤油を投入して、後はかき混ぜて (^^)

アジの味わいはイマイチかなぁ・・・ 漬けにしてるからか。アジ本来の旨味?とかは余り感じられず、ほぼ麦とろご飯と温玉って感じかな?

まぁワンコインの500円でこれが食べられるのは流石に社食ですけどね (^^)


さらにこの日はサービスでヤクルトも頂いちゃいました (*^ー^)ノ

m161101003.jpg





美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索