「ワンタン麺」

2016
11-22
  2016年10月○日のランチ

  平日でしたがお休みだったこの日。丁度カミさんもお休みで、それじゃぁ昼はワンタン麺にしようかぁ〜っと (^^)v

11時半オープンの時間に合わせて向かい、現着は11:35
駐車場もまだ空いてたし、店内のカウンター席もまだ半分ほどしか埋まってませんでした (^^)v

でも我々が着席して数分で満席になり、外待ちが出来てましたからやはり人気店なんですね。



 いしとみ
神奈川県小田原市酒匂1-23-31
TEL:0465-47-2783
11:30~20:00頃
水曜日定休



注文はもちろん「ワンタン麺」を口頭注文。

二代目ご主人の麺茹で平ざる上げの技を見ながら待ちます(^^)

一ロットで6杯が限度かな? 我々のラーメンは2ロット目で提供されました。

「ワンタン麺」900円

m161031001.jpg



相変わらず盛りの良いビジュアル。

具はチャーシュー2枚、モヤシ、メンマ、海苔、三つ葉に刻みネギ






 平打ピロピロ麺

m161031002.jpg



小田原系ラーメンといったら、やっぱりこの平打ピロピロ麺 (^^)v

若干軟目の茹で加減なんですが、僕はこの麺はそれで良いと思ってます。

ピロピロがスープをよくリフトしてくれます (^^)b






 ワンタン

m161031003.jpg



小田原系のナニが好きって?ピロピロ麺はもちろんなんだけど、このワンタンも他にはない特徴で大好きなのよね〜 🎵


ただね・・・

この日のはねぇ・・・


猛烈に塩っぱかったなぁ・・・

マジですんげー塩っぱかったの Y(>_<、)Y

一口目のスープを飲んだ時点で、うわっ!塩っぺー!!! って思ったんだけど、狭い店内で口に出して言うこともできず(笑)

カミさんも黙った食べてたから、僕も黙って黙々と食べ進めてましたよ。

体のために駄目と言われても、いつもスープまで完飲する僕がほとんど飲めずに残しちゃう程でしたからねぇ・・・  (*´Д`)=з

初訪問でアレに当たっちゃった人は、ただただ塩っぱいラーメンを出すお店だと思うでしょうねぇ・・・

やっぱりちょっとは味見して欲しいよねぇ・・・

同じ小田原系でもここ「いしとみ」さんの兄弟店?の「白鳥」さんや、「三代目 味の大西」さんなんかはしっかり味見してたからねぇ。


まぁこの味のブレの
塩っぱいラーメンも小田原系の楽しみ? と思うようになってきた自分が怖いです(爆)


塩っぱかったけど、麺とワンタンはやっぱり美味しかったです。

麺量が有るからお腹も満足です。


ごちそうさまでした m(_ _)m

又伺います (^^)v




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索