「カレーつけ麺」

2016
11-21
  2016年10月○日のランチ

  この日はかなりの酷い雨でお外へ出掛けるのは無理っ!!!

でもね、ちょうど社食に食べたいメニューが有ったからラッキ〜 (^^)v

そのメニューと言うのがコレっ↓

m161028001.jpg



そう! 以前にも食べたことの有るあの服部幸應先生監修のカレーつけ麺






m161028002.jpg



いつものごとく小さいフォントで*写真はイメージです  って(笑)






服部幸應監修「カレーつけ麺」+小ライス 560円+50円
888kcal  たんぱく質33.4g  脂質23.7g  炭水化物96.9g  塩分7.2g

m161028003.jpg









おっ!? ポスター写真に比べてもそんなに見劣りしてないじゃん(笑)


m161028004.jpg




氷水で冷たく〆られた麺の上にはチャーシュー、味玉半個、青梗菜と揚げネギ?







 揚げネギらしきモノ

m161028005.jpg




どうもネギだけじゃなくって、茗荷も入ってるっぽい色合いをしてますね。

まぁ揚げると風味が無くなっちゃうのでよくわかりませんでしたけど(爆)





 麺の上の具材は全てカレー汁の中へ

m161028006.jpg



パット見は社食のいつものラーメンの麺に似てるけど、やっぱり別物だね。

細いけどしっかりコシが有る麺で美味しです (^^)






 ではその麺を手繰って、カレー汁に浸けて・・・

m161028007.jpg




うんうん♪ 確かに鰹出汁が効いてて美味しい 🎵

カレーの味も複雑なスパイスが感じられて美味しいですよ (^^)v

これは確かに原価掛かってるよねぇ〜っと思えるカレースープですね。





あっという間に麺を食べ終わったら、やっぱりカレーにはご飯でしょ (^^)b

m161028008.jpg



カレーおじやにして、せっかくの美味しいカレースープを一滴も残さず完食。

あー美味しかった。

いつもの社食よりは割高ですが、とても満足しましたよ (^^)


ごちそうさまでした m(_ _)m









Comment

ガラガラさんへ
素晴らしいです。
新商品開発に凄い力をいれていますね。
羨ましいです。
私の職場のレストランも見習って欲しいです。
おまかせ定食は、カツカレー、唐揚、メンチカツ、海老カツ・・・このローテーションはある意味では、辛いです・・・
  • 2016-11-21│11:33 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。
今頃はどこかの立ち飲み中でしょうか(笑)

社食のこの服部幸應さんのカレーつけ麺はだいぶ前から時々登場してました。
ちょいとお高いですが、社食の会社のメニュー開発には感心させられますね。

あららら・・・日替わりでメニューが変わっても常に揚げ物なんですね。
それはつらいですね(汗)
  • 2016-11-21│18:26 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索