「横濱チャーハン」

2016
11-20
  2016年10月◯日のディナー

 9月から1年間、月イチのペースで普通に仕事を終えてから本郷3丁目へ通い会議(汗)

4年ぶり?5年ぶり? 当時は2年間毎月通いましたが、今回は絶対1年で終えてやる!っと心密かに誓って通ってます(笑)


そんな会議を終えての東京駅。

以前は会議後に毎回参加者で飲んでの帰りで、ほぼ終電で帰宅は毎度午前1時半 (=ω=;)

もう年ですから体力が保たないので呑みは断って速攻で東京駅。

流石にお腹が空いたので駅弁と缶ビールを購入して電車に乗り込みます (^^)v



「横濱チャーハン」630円

m161027101.jpg



崎陽軒のお弁当シリーズの中でも一番お安いの (^^)v

シウマイ弁当が830円ですからそれよりも200円も安いのよね〜(^^)v






蓋をパカっ!と。

m161027102.jpg









 チャーハン

m161027103.jpg



小エビは3尾 (^^ゞ

その他の具はグリーンピースにチャーシューと玉子とかなりシンプルなチャーハン。

余計な具材を入れると保ちが悪くなっちゃうんでしょうね。

パラパラというか、かなり硬めのチャーハンでビールで流し込みます(笑)







そして崎陽軒のお弁当定番の「シウマイ」

m161027104.jpg



シウマイ2個とこれまた定番の筍煮とキュウリの漬物






「鶏のチリソース」

m161027105.jpg



お肉は2切れ。 シンプルなお弁当中に有って一際光り輝いてますね (^^)v







 シウマイにカラシ

m161027106.jpg



例によって割り箸で天辺に穴を開けたら、そこへお醤油を垂らし、辛子を。

カラシの量に対してシウマイが2個なもんで全部絞ったら大量のカラシになっちゃった(爆)


シウマイや鶏チリソースのおかずはもちろん、チャーハンもビールの良いおつまみになりました。

缶ビール2本飲んでごちそうさまでした m(_ _)m

崎陽軒の横濱チャーハン弁当、美味しかったです。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索