富士山とすすき

2016
11-16
 2016年11月7日(月)のちょっとお出かけ

もう既に1週間も過ぎてますけど(汗)

アップし忘れてました。これ以上時間が経っちゃうと完全にお蔵入りになっちゃうので、今更ですがうp

ちらっと小耳に「山中湖花の都公園」で遅咲きのひまわりが見られると聞いたもんで、丁度お休みだったカミさんを誘って行ってきました(^^)

246号から途中の小山町から裏道に入り三国山峠

山梨県側に少し下ったところで見晴らしポイント


m161107001.jpg




山中湖付近も紅葉にはまだちょっと早いかな?って感じでしたが、やっぱり寒かったですねぇ・・・



m161107002.jpg


平日の月曜日というのに人出も多かったですねぇ。





m161107003.jpg




三脚にカメラを据えて待機してる方も何人も居ましたが、どうやらダイヤモンド富士が見られる時期らしいですね。





m161107004.jpg





すすきが黄金色に光ってて綺麗でしたよ (^^)v





m161107005.jpg






肝心の山中湖花の都公園で遅咲きのひまわりはとっくに終わってました(爆)

有料の駐車場と入園料払ったのに・・・(-_-#)


今週末の11/19からは光の祭典『山中湖アートイルミネーション ファンタジウム』が午後5時から9時まで催されるそうです。

http://www.hananomiyakokouen.jp/contents/news/info.php?no=347


またその期間中はに入園料無料だそうですよ (^^)v

帰りは「小作」さんでほうとうを食べて帰路に着きました。





Comment

ガラガラさんへ
こんばんは~
良い富士画像ですね~
実は、定期的に富士を更新されるの楽しみにしております。
感謝です~。
  • 2016-11-16│17:27 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ありがとうございます。楽しみにしてられるとは嬉しい限りです(^^)
紅葉にはちょっと早かったみたいで、全く写真は撮ってないのですが、富士山とすすきは綺麗でこれだけ撮りました(笑)

寒くなると空気が綺麗になるので富士山も良く見えるようになりますね (^^)v
  • 2016-11-17│10:41 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索