「ミニすき焼き丼」

2016
11-09
  2016年10月◯日のランチ

  この日は社食に特に食べたいメニューが無かったのと時間にも余裕が有ったのでお外でランチと行きましょう〜♪

ただし、懐具合はかなり寂しくなってきたますので、できればお安く満腹になれて、そこそこ美味しいところ(笑)


メニュー変更がされて曜日ごとの「特価セット」のミニ丼の種類が分からなくなっちゃったので、まずはこの日、木曜日のミニ丼を確認しに向かいました (^^)

m161013001.jpg




「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768



おっ! この日は「ミニすき焼き丼」のようですね〜

ってことで決定 (^^)v

券売機で「特価セット」と「玉子」を購入して奥のカウンターへ。

馴染みのお母さんがいらしたので「こんにちは~ 温かいおそばでお願いしまーす!!!」っと。

そうしましたら、「おそば茹でますので座ってお待ち下さ〜い!!!」っと。

とっ! 今からおそばを茹でるようですね。 ラッキー (^^)v


少々待って「特価セットに玉子の方ぁ〜 お待たせしましたぁ〜」っとお呼び出しが (^^)


「特価セット(そば大盛りサービス)」490円+玉子50円

m161013002.jpg









 ワカメたぬきそば大盛+玉子

m161013003.jpg



特価セットなのに単なる「かけそば」では無く、天かすとワカメが乗ってるのも良いサービスだと思いますよ。

大盛なのでドンブリの中はそばがビッシリです(汗)





玉子と混ぜながらそばをほぐして・・・

m161013004.jpg




ずずーっと啜れば、うん! 旨いっ!!!

流石に茹でたてのそばはコシが有って、温かいそばでも食感が感じられてやっぱり美味しいですね。

とにかく早くそばを食べないと天かすがどんどん汁を吸って、汁が無くなっちゃうので、まずはそばを半分くらいまで一気に食べ進めます (^^ゞ





だいぶそばが減ったら、ようやくミニ丼

「ミニすき焼き丼」

m161013005.jpg



牛肉?かなぁ・・・豚肉かなぁ・・・ ちょっとよく分からなかったお肉(笑)と玉ねぎが甘みの有る醤油味で炊かれたものがご飯に乗ってます。

以前にも同じようなミニ丼が有りましたが、塩っぱいタレが多くご飯に掛かってて味が濃すぎて回避してましたが、今回のは汁も少な目でお味も美味しかったですよ (^^)v


あ〜お腹いっぱいです。
ミニすき焼き丼も美味しかったし、大満足です。

540円でこれだけお腹いっぱいになって満足できれば納得ですね。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
中途半端に下手な店に行くより、満足感が高い。
でも、基本は、立食いそばなんですよね~
羨ましいですよ。
こちらにも、梅もとさん出店してくれないかな~
  • 2016-11-09│11:11 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

立ち喰いそば屋さんは競合店が多いので必然的にレベルが高くなりますよよね。
中華屋さんもほぼどのお店もご飯のお代わり自由ですし、本当に助かります(^^)v

梅もとさんが神戸に出店したら、競合店が少ないから特価セットが無くなったりして(笑)
  • 2016-11-11│09:54 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索