「しお福」

2016
11-04
  2016年10月○日のディナー


  飲んだ帰りに一人寄っちゃいました f^_^;

m161012201.jpg



 しお福
東京都港区新橋3-19-2 1F
TEL:03-3434-2235
11:00~翌6:00
不定休




何度か入ろうとしたことは有ったんですが、狭い店内が満員だったり、一足違いで大陸系の方たちの集団に先を越されたりして、ようやく初訪問です (^^)


入り口すぐ左の券売機で「わんたんめん」をポチッとして空いてるカウンター席へ着席しました。

席に着くと店員さんが食券を受け取りながら醤油か塩、細麺か太麺、普通盛りか大盛を聞いてきましたので、醤油の太麺で大盛をお願いしました (^^)v



程なくして「わんたんめん」大盛 780円が到着

m161012202.jpg



見える範囲の具材は糸唐辛子、粗めの白髪ネギ、ワンタン、白菜

白菜が入ってるところは「神座」の美味しいラーメンに似てますが、スープのお味もなんとなく似ているように思えました。






 太麺

m161012203.jpg


ぐにぐにの食感の太麺で、これ僕的にはあまり好きな麺では無いかなぁ・・・

特にこの若干甘さの有る醤油スープには細麺のほうが良かったかも知れませんね (^_^;)





 ワンタン

m161012204.jpg



小田原系の皮も餡もどでかいワンタンに比べると凡庸に感じますが、まぁ肉餡も多めで臭みもなく美味しいワンタンですね。

しかも5つだったか6つ入ってて、結構ボリューミー (^^)v

全体的には優しい味わいのラーメンで、飲んだ帰りの一杯には良かったかもです。

美味しくないという訳では無いんですが、昨今の特徴的なラーメンが沢山ある中ではちょっと埋没してしまいそうな気がします。

780円で大盛がサービスなのは嬉しいですけどね(笑)

普通に美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
ワンタンめんの専門店ですか?
珍しいですね。

そうなんですよね、今のラーメンは多様化が進んで、難しくなりました。
  • 2016-11-04│13:55 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

そうなんですよ、ワンタン好きな自分としてはもっと早くに伺いたかったんですが、やっとの訪問でした。
まぁ、多様化しているラーメン屋さんの中での1つの特徴としてのワンタンメン屋さんとういう看板を上げてるのでしょうが、そのわりには肝心のワンタンはそれほどのモノではありませんでした。

まぁジャンキーな小田原系のワンタンメンをしょっちゅう食べていますからねぇ・・・(笑)
  • 2016-11-05│09:08 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索