「味噌ラーメン」

2016
10-30
  2016年10月◯日のランチ

  お休みの土曜日ですが、やっちゃったiphone↓

m161007204_201610301859364d2.jpg




の修理に予約を取っていたApple正規代理店がある藤沢へ午前10時。

凄いね〜 初めて言ったんで開店前のルールを知らずに別の階段からお店へ直接行ったら、修理のお客さんたちは階段下で行列を作って並んでたのね(汗)

まぁ僕はちゃんと予約を10時に取ってたので、一番で対応してもらえたから良かったけど、飛び込みだと何時間待たされるの?って感じでしたよ (-ω-;)

結局はお安いガラス交換でお願いしても、Appleがこれは筐体が歪んでるから駄目!っと判断すると全交換ってことになるらしく、そうなるとまた手続きが面倒なんで端から全交換でお願いしました。

まぁ独自の保険に入ってたので、その場で支払いはしますが、後で全額保証されるので助かりました (^^)v

まぁ毎月540円の保険代を払ってて1年と10ヶ月でようやくもとが取れたって感じ?(笑)


そんなこんなの手続きで結局は2時間近く掛かり、終わったのが昼近く。

自宅へ戻る途中に入院中のお袋へ顔出しなどをしたりして、やっと落ち着いたのが午後2時ごろ(汗)

お腹空いたけど、もうこんな時間。

未訪問店開拓は諦めて超近所のコチラへ ↓

m161009101.jpg




 小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329




注文は勿論「味噌ラーメン」550円

m161009102.jpg



何度も言いますがこの味噌ラーメンが550円って本当に素晴らしいですよね。

大きなバラ巻チャーシューが1枚、味玉半個、海苔1枚、大量の白髪ネギの下にはこれまた大量の茹でモヤシ。

濃厚な豚骨味噌で、普通盛のこの一杯でかなり満足できちゃいます。





 中太縮れ麺

m161009103.jpg



北海道の小林製麺から空輸しているという麺もしっかりした食感で美味しいですね。

ただ一つ気になるのは、この日は大丈夫でしたが麺をテポで茹でているんだけど、親父さんがそのテポの中の麺を菜箸でガシガシかき混ぜるのよね。
だから時々麺がみなちぎれちゃってて短い麺ばっかりですすることが出来ないラーメンになっちゃってるの (T_T)

これまで2度そういうことが有ったら、そこんところは気をつけて欲しいです。


ラーメンは途中で卓上に有る辛味噌を投入したり、おろしニンニクを投入したりして美味しく完食。

小林屋さんの味噌ラーメン、美味しかったです。

これで550円とは本当に大満足です。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

iphone
藤沢ですとキタムラさんで修理でしょうか?昔は予約できたのは銀座とかのGenius Bar位しかなかったんです。ですので待つのは当り前、イライラしたお客さんだらけでした。昔この業務をしていた中の人です(キタムラさんではありません)
  • 2016-10-30│23:36 |
  • taka URL│
  • [edit]
ガラガラさんへ
おはようございます。
短く切れた麺・・・・
ラーメンとしては、不合格ですね。
まあ、そのおじさんだけで・・・許して欲しいですね。

修理待ちの人が多いのも驚きました。
意外と、皆様、スマホの扱いが激しいのかな・・・
人のこと言えませんが、蹴ってしまい、5メートルほど飛ばしたこともありますので・・・
  • 2016-10-31│08:36 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: takaさん。
takaさん、コメントありがとうございます。

はい。キタムラさんです。
修理受付ブースがめちゃお洒落でビックリしました(笑)
予約がと取れたのが1週間後でしたが、一番でしたので良かったです。
予約でない人は長時間待つのを覚悟している雰囲気でした(汗)
  • 2016-11-01│13:17 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

なんで麺が短いのか当時は分からなかったんですが、麺を茹でてるところを見てましたら、菜箸でめちゃかき混ぜてたのでそれが原因だと分かりました。

スマホの修理待ちは全交換の僕でも対応に1時間以上掛かりましたから、数時間待ちは当たり前でしょうね。
やはりガラケー時代のようにストラップが付けられないのが故障の多い原因ではないかしら?
  • 2016-11-01│13:22 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索