「かき揚げ玉子そば」〜「ロースカツ定食」

2016
10-29
  2016年10月◯日のランチ

  この日の仕事は遅出で午後から夜まで長時間の仕事(汗)

昼に出社してまずは腹ごしらえ(笑) と思ったんだけど社食には食べたいメニューがNOTHING

まぁ気分は天玉そばでしたので外へ出掛けることにしました。

会社から徒歩5分程度の範囲にないに立ちそば屋さんは「梅もと」、「小諸そば」、「富士そば」、「峠そば」、「大吉田そば」、「そば吉」っと、ちょっと考えただけでも6軒も有るの f^_^;

選り取りみどりでとってもありがたいですが、逆にどちらにしようか悩むよねぇ〜(笑)

決めては「味」「値段」「量」 ってことで、この中で一番CPの良い「小諸そば」さんへ (^^)v



m161005001.jpg




  小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00



なんつったって「かき揚げそば」が350円、「そば大盛」40円、玉子「40円」

いずれも地域一番安なのよね〜🎵

ってことで券売機で「かき揚げそば大盛」390円と「玉子」40円をポチッとしてカウンターへ


今回は残念ながら茹で置きのそばですが、その分提供時間はメチャ早ですね


「かき揚げ玉子そば 大盛」430円

m161005002.jpg









セルフで刻みネギを投入して、七味唐辛子を振って

m161005003.jpg


因みに「小諸そば」さんは普通の七味唐辛子の他、柚子七味唐辛子まで置いてありますから、お好みで使い分けられますね (^^)v







玉子を崩して、そばを手繰って・・・

m161005004.jpg



おっ! 茹で置きの割にはしっかりコシの有るそばで、美味しいじゃないですか!!!

最近はかき揚げもしっかり中心まで火が通っててサクッとしてて美味しいですね (^^)b

さすがに大盛そば、お腹いっぱいになれました。

安定して美味しいおそばで美味しゅうございました。


ごちそうさまでした m(_ _)m



っで、その後の仕事。

北◯三郎 芸道五十五周年 って・・・

まぁ55年は凄いけどね (;´ェ`)

現場で8時間も拘束されて差し入れが水とお茶って・・・ (-_-メ


会社へ戻ったのが午後10時過ぎ。

もうお腹ペコペコの喉カラカラ


ってことで、帰り道にコチラへ ↓


m161005101.jpg




 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557





m161005102.jpg







「生ビール」(290円)で一人お疲れちゃん (´∀`)

m161005103.jpg










くぃーっと生を飲んでたら「ロースカツ定食」500円が到着 (^^)

m161005104.jpg









いつもの様に辛子を塗って、人参ドレッシングを掛けて、頂きまーす!!!

m161005105.jpg









ビールのおつまみに細沢庵 (^^)v

m161005106.jpg





美味しかったです。

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


電車を乗り過ごさないように気をつけて帰ります(爆)


それにしても、疲れた一日でした。








Comment

ガラガラさんへ
お疲れ様でした~。
しかし、凄い六軒もあるなんて、三宮でも二店舗かな。
選択が広がって良いですね!
サブさんに八時間拘束ですか、仕事と言え大変ですね。
  • 2016-10-29│17:17 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは~

凄いでしょ〜
本当に東京は立ちそば激戦地域ですよね。
特に新橋はサラリーマンの聖地と言われるだけ有って、CPがかなり優先されるようで (^^ゞ

昔は演歌歌手は我々に対してもいろいろとサービスしてくれたんですけどね。
時代でしょうか?
  • 2016-10-29│22:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索