「旨辛牛肉のつけそば」

2016
10-28
  2016年10月◯日のランチ

  この日の仕事は早出で汐留。

早出でしたが仕事はサクッと終わり、時刻は丁度12時頃。

直ぐ近くの「蕎麦 いっきゅう」さんに伺おうかとも考えたんですが昼の12時過ぎじゃぁ激混みの並びは必須(汗)、大人しく会社へ帰ることにしました。

何故ならば、この日の社食には大好きなメニューに有ったから (^^)v


*因みに「蕎麦 いっきゅう」さんの以前のブログ記事↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3617.html




そんな大好きなメニューは↓

「旨辛牛肉のつけそば」+小ライス 440円+50円
643kcal  たんぱく質26.0g  脂質25.7g  塩分6.5g

m161004001.jpg









 そばは冷凍そば

m161004002.jpg



冷凍のそばですが、その上にはシイタケと甘辛く炊かれた牛肉と刻みネギが乗ってますよ (^^)







 つけ汁

m161004003.jpg


牛肉とシイタケを炊いた汁が合わさってて味わい深いですよ (^^)v







 温玉

m161004004.jpg



440円という値段でちゃんと温玉が付いてくるってぇのは流石社食ですね (^^)b







そばの上に乗っていた牛肉やネギをつけ汁に投入して・・・

m161004005.jpg









 そばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m161004006.jpg



う〜ん! 旨いっ!!!

汁には OH! hot も投入してあるから辛さも有ってメチャ旨ですよ〜 🎵






 そのままのつけ汁の味を確認したら・・・

m161004007.jpg


 温玉を投入して (^^)

トロンとした黄身にそばを絡めて食べればまろやかさが倍増されてさらに美味しさがアップしますね。

そばの量が大したことないので、あっという間にそばは完食。






 残った汁にご飯を投入して・・・

m161004008.jpg



味の濃いつけ汁は給湯器から熱いお茶を汲んできて、それで丁度よい濃度に調整してますよ (^^)v

サラサラ〜っとお茶漬けのように頂いて、汁まで全て完食・完飲。

とっても美味しかったです。

社食さん、週に一度はこのメニューを登場させて欲しいです。

よろしくお願いいたします m(_ _)m


ごちそうさまでした (^^)






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索