「野菜ラーメンこってり」

2016
10-26
  2016年10月◯日のランチ

  平日ですがお休みを取っていたこの日。
毎度のことながら休みの日は家事が多くって午前中は忙しい(汗)
さらに入院中のお袋のところへ行ったりとバタバタで気がついたら午後の2時過ぎ。
久しぶりに未訪問店開拓に出かけようかと思ってましたが、こんな時間になってしまってはその気にもならず、いつものお店へ向かうことに (^_^;)


m161003001.jpg





 西海亭
神奈川県中郡二宮町中里2-2-9
TEL:0463-72-6617
12:00〜20:00頃
火曜+第3月曜定休


この時間にあまりお腹いっぱい食べると夕食の支度をやる気になれなくなっちゃうので、注文は「野菜ラーメンこってり」を普通盛りで (^^)

「野菜ラーメンこってり」750円

m161003002.jpg




モヤシ、ニラ、キャベツ、玉ねぎ、木耳、ニンジンなどの野菜を炒めてからスープと和えて有るからスープに野菜の旨みが溶けてて、普通のこってりラーメンとは全く別物のラーメンになってるの。

モヤシは丁寧に頭と根を取り除いてあるから食感がとても良いよね (^^)v





 中細ウエーブ麺

m161003003.jpg



お客は僕一人だったから茹で加減は硬めで超ベスト (^^)b


どこにも似たラーメンが無い独特なラーメン。

先日伺った時に来店したお客さんが埼玉に引っ越して10年ぶりに伺いましたみたいなことを話してましたが、その時の親父さんの話ではオープンしてもう20年以上になると言ってたから、老舗ですね。

ずーっと親父さん一人で営業されてるけど、元気に長く続けて欲しいお店です。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索