娘と息子を誘って「しみず」さんへ

2016
10-14
  2016年09月◯日のランチ

  お休みの日曜日。

おウチに居るのは長女と息子。

僕のお休みの日は、ほぼ午前中は掃除洗濯などの家事と買い出しで終わります。

昼過ぎになってようやく手が空いたので、子どもたちにお昼はどうする?

お父さん、久しぶりに「しみず」さんへ行きたいんだけどどうする〜?っと訪ねたら長女が「行きたい!行きたい!!!」っと。

では3人で向かいましょう〜 (^^)



 JR御殿場線 山北駅北口

m160925001.jpg



のどかな駅前。

とくに決まりは無いんでしょうが、この上の写真のタクシーが並んでるところの右側、駅舎側のスペースがフリーでクルマを停められるんです (^^)

おそらくは地元の人たちが駅前で食事や、駅への送り迎えで利用するんでしょう、長時間停めっぱなしっていう無粋な奴が居なくって、ほっとする駅前です。

このスペースへクルマを停めさせていただいて、清水さんへ向かいます・・・



向かいますって、直ぐそこ! 見えるところなんですけどね (*^_^*)


m160925002.jpg




 しみず
神奈川県足柄上郡山北町山北1889-3
TEL:0465-75-0218
10:30〜18:30
水曜日定休





お店へ入ったら、変わらずお母さんが厨房の中で一生懸命にお料理を作っておられました。

そして、娘さん (^^)




 この日の店内の生花はすすき

m160925003.jpg



年季が入ってるけど、隅々まで丁寧に掃除された店内は清潔感が漂ってます。

そこへおそらくは、お母さんが近所から摘んできた季節の花がワンポイントで飾られ、この年季の入った店内を清々しい空気感に満たしているようです。




さて、娘の注文の「醤油ラーメン」550円

m160925004.jpg



僕に感化されているってことも勿論あるでしょうが、スッキリ系の醤油ラーメンが好きな長女は、これまで食べてきた醤油ラーメンの中ででナンバーワンだそうです (^^)v

鶏ガラに昆布出汁なのか、優しい醤油スープが本当にほっとするのよね〜 🎵






息子の注文は「オムライス」(サラダ付き)750円

m160925005.jpg



きれいに薄焼き卵で包まれた中にはケチャップ味のチキンライス。

お母さんが一からチキンライスを作って、それを玉子で包んでくれてるの。
全てが作りたてだからやっぱり美味しいよね (^^)v





そして僕が注文は「ラーメンセット」を味噌ラーメンでお願いしました (^^)

通常750円→味噌ラーメンでのセット 850円


まずは「半チャーハン」が先にやってきました

m160925006.jpg



このチャーハンが美味しいのよね〜🎵





m160925007.jpg


中華屋さんのとは違って、しっとり系でチャーハンというより、「焼き飯」と呼んだほうがしっくりすかしら (^^)v

具材は玉子、チャーシュー、カマボコ、レタスなど。

いつかはここでチャーハン大盛を食べてみたいなぁ・・・ (^^)




そして「味噌ラーメン」(単品だと650円)

m160925008.jpg



優しい味噌スープなんだけど、しっかり味噌のコクがあって下手なラーメン専門店の味噌ラーメンよりも断然美味しいの (^^)b

具材はコーン、ニラ、メンマ、万能ねぎ、モヤシ、ニンジン、ひき肉など。






 中細麺

m160925009.jpg



茹で加減は硬めで良い感じ (^^)v

麺量も結構有ってボリュームが有ります。





味噌ラーメンにはラー油と七味が提供されます

m160925010.jpg


七味をたっぷり振りかけて頂くと、優しい味噌ラーメンがパンチが効いた辛味噌になってこれまた美味しいですよ (^^)v

ラー油は、元々ラー油が入ったラーメン以外は味のバランスが崩れるので最近はほとんど使わなくなりました。




食べ進めてたら娘さんがウチの娘を見て「お嬢さん大きくなられましたね〜  初め分かりませんでしたよ〜  お父さんは直ぐに分かりましたけどね(笑)」っと言いながらアイスコーヒーのサービス


m160925011.jpg




流石に時期的にアイスクリームは無かったようで、息子にはおせんべいを色々とサービスしてくれました (^^)

いつもいつも、すみません。 ありがとうございます。

とっても美味しかったです。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


お母さん、いつまでもお元気で長くお店を続けて下さいね。








スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索