「牛肉の四川炒め」&「麻婆豆腐」

2016
10-13
  2016年09月◯日のランチ

  この日の仕事は本当にしょうもない仕事。

マジで世間の皆様に申し訳ないほど、どうしようもない仕事。

なのに坐骨神経痛は酷く痛むし、メッチャ気分の鬱積するような仕事でした (-_-#)

なんだか仕事した感が全く無い昼でして、せめて昼ごはんくらいはやったぞー!!!っ的な達成感の有る食事にしたいなぁ〜っと(笑)


向かった先は・・・

m160923001.jpg


ほいっ! 午後1時から好きな2品をハーフ&ハーフで注文できるお店。


 四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255




仕事がダルダルだったので、ランチはバシッ!!! と辛さ&痺れの効いた料理で自分に喝を入れましょう (笑)


僕のチョイスは「牛肉の四川炒め」&「麻婆豆腐」 850円

m160923002.jpg



メイン料理一品は中華料理としては量が少な目ですが、お一人様的にはコチラのほうがありがたいですね (^^)v







「麻婆豆腐」

m160923003.jpg



これは絶対に外せない鉄板メニュー。

山椒と花椒が効いた痺れる辛さの麻婆豆腐は本当に美味しいです。

注文すれば大辛や激辛のリクエストにも応えてくれるようですが、昼食ですからデフォルトで十分です。

もうね、若くないし(笑) 以前「味覚」さんで撃沈したみたいな事は、もう昼には絶対にやらないことにしました(爆)


その撃沈した時のブログ↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3041.html





 話を戻して (*≧m≦)

絹ごし豆腐がトゥルンとしてて、めっちゃ美味しいんですよ (^^)v




選べるメイン、もう一品が「牛肉の四川炒め」

m160923004.jpg



これは以前にも食べたことが有るはずですが、その時はかなり強烈に花椒が効いてて、食べてる途中でちょっと胃に違和感を感じたんですよね (^_^;)

まぁ飲みが続いた後の胃が疲れてた時だったんでしょうけどね。

この日の僕は絶好調 (^^)b  辛さもそれほど感じずに美味しく頂きました。




 ライス

m160923005.jpg



大きめのドンブリに普通盛り。






 スープ

m160923006.jpg



かなり薄味の卵とじスープ。






 キャベ千サラダ

m160923007.jpg



これが良い口直しになるのよね〜♪






 ザーサイ

m160923008.jpg



ここ香辣家さんはちゃんとザーサイが付いてくるのが好き ♡






メイン料理どちらも半分以上残して「ご飯お代わりお願いしまーす!!!」

m160923009.jpg



一杯目と変わらない、しっかり普通盛りのご飯 (^^)v


あー 美味しかった。

いつもの麻婆豆腐も、牛肉の四川炒めも、どちらもとっても美味しかったです。

安価で美味しくって、お腹いっぱいになって、中華料理ってやっぱり好きだわ〜 🎵


めっちゃ満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索