「鶏白湯 SOBA」

2016
10-11
  2016年09月◯日のランチ

  この日の仕事は有楽町マリオン。

この時も激混みが予想されたのでかなり早くに現着。
それでも前から3人目でしたけど・・・ どんだけ皆さん早いんですかぁ〜 (汗)

時刻は午前10時半を過ぎた所。

仕事開始時間までまだまだ2時間近く有るし(笑)この間に腹ごしらえをしておきましょうかぁ〜 🎵

っとスマホで検索したら割と近くに有名なラーメン屋さんを発見。

しかも午前10時から営業してるって!!!

かなりの有名店で銀座本店では並びが当たり前らしいとのことで、では早速伺ってみることにしましょう〜 (^^)


場所的には数寄屋橋の交差点の地下になるのかしら?

地下街でウロウロ迷いましたがどうにかお店を発見。


m160922001.jpg




 銀座 篝 Echika fit 銀座店 (ギンザ カガリ)
東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
TEL:03-3561-0717
10:00~23:00(L.O.22:30)
不定休(Echika fit 銀座に準ずる)



流石にまだ11時前、まだ並びはありませんが店内には既にお客さんが5名ほど入っている模様で空席は残り3席程といったところ(汗)


早速入ってみましょう〜

券売機は無く、席に着いてから口頭で注文のようですね。


メニューは単純にラーメンかつけ麺の2種類でそれぞれに普通か大盛のようですね。


m160922002.jpg



私の注文は「鶏白湯 SOBA」を大盛で (≧▽≦)ゞ







注文したら先に薬味が運ばれてきました。

m160922004.jpg



おろし生姜と揚げ玉ねぎ

途中から少しずつ入れて見て下さいと店員さん (^^)







 卓上調味料

m160922005.jpg



黒七味、有機玄米酢と奥に見えるステンレスの円柱がブラックペッパーとホワイトペッパーだったっけ? (^_^;)

スタイリッシュなミルになってます (^^)b







前客に配膳され、いよいよ僕の注文の品が到着

「鶏白湯 SOBA」麺大盛り 1050円

m160922003.jpg


なんだか凄いですね〜 ちょっとラーメンじゃ無いみたい f^_^;

まずは見える範囲で黄色いズッキーニ?、その左に見える緑のインゲン?、三つ葉、低温調理の鶏チャーシュー3枚、万能ねぎにチラッと見えてる赤くて小さいサイコロ状のトマト?

「?」が付いてるのは自信が有りません(笑)

食べ進めていったら山芋や蓮根、ヤングコーンまで入ってました。



スープは濃厚クリーミーでポタージュのよう。
臭みなんかは全く感じさせないメチャ上品なもの。

塩分濃度も濃すぎず、若干食べ始めは薄いかな?っと思うくらいの味付けで、なんか計算しつくされてるって感じでした。





 中細ストレート麺

m160922006.jpg



コシの有るパツンとした麺はトロリとしたスープに良く合ってますね〜 🎵

大盛にしましたがスルリ食べられました。


全体的にラーメンというよりは洋食って感じの一杯で満足度も高いと思います。

ただ、麺大盛りで千円超えですからボンビーな僕には敷居が高いですねぇ・・・(汗)


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

ラーメンの進化はどこまで行くのか?
山芋、蓮根、ヤングコーンは、ラーメンの具材なのか。
これは、本当にラーメンと言うより、洋食ですね。
ラーメンに上品を求めるのか、4桁の値段は正しいのか?
この頃、いろんな意味でラーメンについて考えさせられております。
  • 2016-10-11│10:36 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

このラーメンはビックリしましたね〜
ラーメンもとうとうここまで来たかって感じです (^_^;)

材料費とかメチャお金掛かってるんだろうな〜っとは思いますが、こうなるともうラーメンじゃ無いですね。
別のコストの掛かってる料理ですね。

ラーメンはやっぱりもっとジャンキーじゃないと(笑)
そうは言っても、小田原系ラーメンも千円オーバーとか普通に有りまして、なんだか最近はラーメンの値段に麻痺してきています(汗)
  • 2016-10-11│17:21 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索