「辛味噌つけ麺」

2016
10-09
  2016年09月◯日(月)のランチ

  この日は週末休み明けの月曜日。

前の週の平日と週末に共にガツンと来るラーメンを食べて幸せな週末を過ごしたんですが、仕事始めの月曜から今度は「味でガツン」と来るというよりは「量をガツン」と食べたい気分(笑)



っということで、麺量444gまで同料金のアノお店へと向かいました (^^)


m160920001.jpg



  つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866


伺った時刻は午後の2時過ぎ。

タイムサービスのトッピング一品無料が有りますので珍しく「メンマ」をお願いして、さらにいつものホットペッパークーポンをスマホで提示。

そうしましたらその時の店員さん「サービスクーポンはどちらか1つなんです、量の多いホットペッパーにしておきますね!」っと。


?????  えーっと、もう何度も、数十回はコチラへ伺って毎回両方のサービスを戴いてましたけど・・・・・?

なんかそんな事を言うのも面倒なんで、ほう!そうですか!! っと言っておきましたけど正直な話、あまり気分の良いものでは有りませんね (-"-;)




注文はいつもの「辛味噌つけ麺」中盛 444g  +サービストッピング  850円

m160920002.jpg










 麺は熱盛り中盛の444g

m160920003.jpg



モッチモチの中太麺で熱盛りですからギシッと締まってるのとは違って、やや柔っぽいんですが、僕はそれがまた好みなんで最高です (^^)v







 辛味噌のつけ汁

m160920004.jpg



つけ汁の中にはデフォルトで短冊のチャーシューやモヤシなどの野菜、メンマなどが入ってます。








ホットペッパーのサービスクーポントッピング


m160920005.jpg




前述した店員さんがこのトッピングをカウンターに置きながら「メンマを多く入れておきました〜」っと。

いや、別に恩着せがましく言われなくても、これまでは両方やってくれてたんですけどねぇ・・・  (;^ω^)


内容は海苔、チャーシュー、味玉半個、モヤシなどの野菜とメンマ。



サービストッピングの半分くらいをつけ汁に投入したら、麺を手繰って・・・


m160920006.jpg



うん! うん!!! 美味しいよ (^^)v


熱盛りだから、汁の温度も下がらないし、麺は温かいから剛麺じゃなくって、どちらかと言えば柔麺だけど、僕は好きだなぁーーーーー (^^)v


途中から節粉を投入したり、刻み玉ねぎを投入して味変して、最後まで飽きること無く美味しく完食。

流石に444gは量が多いですね〜  お腹いっぱいです。

お腹いっぱいですが、残ったつけ汁が勿体無いので、卓上に有る割スープが入ったポットからスープを注いで、濃さを調節してこれまた美味しく完汁。

あぁ、お腹いっぱい。

トッピングの一件はちょっと気になったけど、辛味噌つけ麺はとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索