麺家 いし川・小田原ラーメン いしとみ

2016
10-07
  2016年09月のある日のランチ2軒

 こってりしたラーメンが食べたい・・・

麺もたっぷり食べたい・・・(笑)

会社からまぁまぁ近くってこの条件に合うのはアノお店だね!

ってことで向かいました↓

m160916001.jpg



 麺家 いし川
東京都港区西新橋2-23-2
TEL:03-3432-0230
[月~金] 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~15:00
日曜定休



店内へ入って直ぐ左の券売機で「特製ラーメン」と「麺大盛り」をポチッとして空いてるカウンター席へ着きます。




程なくして注文の品が到着 (^^)

「特製ラーメン」+麺大盛り 930円+50円

m160916002.jpg



分厚くってトロトロのチャーシューが3枚、角材みたいなメンマ、味玉、海苔、刻みネギ



ノーマルの普通ラーメンにチャーシュー2枚と味玉がプラスって訳ですね。

ドロドロのスープは鶏&節でしょうか? 濃厚だけどあっさり食べられる不思議なスープです。

麺は大盛りですからドンブリの中にびっしり。

中太麺で小麦が香るモチっとしたもので、この麺は美味しいですよ〜 🎵

この麺の大盛がたったの50円って驚きです (^^)v


卓上に黒胡椒と粉わさびが有るんですが、このスープには豆板醤か一味唐辛子が欲しいなぁ・・・

頼めば出してくれる「辛味噌」も有るんですが、癖が強くって僕は合わないと感じたんですよね。

是非とも唐辛子を置いて欲しいです。

とは言え、とっても美味しかったです。

麺大盛りでお腹もいっぱいです。


ごちそうさまでした m(_ _)m





 んっで、別の日

休日で家に子どもたちも居たんで、みんなで近所のスーパーへ弁当を買いに。

皆それぞれ好きな弁当を買ったんですが、僕はどれにも食指が動かない (^_^;)

ってことで一人小田原までクルマを走らせて・・・ (笑)


 小田原ラーメン「いしとみ」
神奈川県小田原市酒匂1-23-31


時刻は午後1時過ぎで、満席。

僕の前に待ちが5人でしたが、まぁ一人ですのでさほど待たずに着席。


いつもの「ワンタン麺」900円

m160919001.jpg



具材は分厚くって味が良く染みたチャーシューが2〜3切れ、モヤシ、海苔、メンマ、三つ葉、刻みネギ


大きくって具がたっぷりのワンタンは5つ。

小田原ラーメンの特徴のピロピロ麺が普通盛りでも一般のお店の大盛くらい有ります。

豚ガラベースに醤油がガツンと効いたスープは化調もしっかり入ってますが、全然気になりません(笑)

このスープとピロピロ麺、ワンタンが癖になるのよねぇ・・・

中毒性が有ります f^_^;


いし川さんとは全く違った味わいのガツンと来るラーメンで目茶美味しかったです。

平日と休日に趣の違うガツンラーメンが食べられて幸せでした。

超満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索