「鶏汁つけそば」

2016
10-05
   忙しさにかまけてたら一週間ぶりのブログになっちゃいました(汗)

まぁ特に自分で何かを決めてやってる訳でもないんで、ゆるーく続けて行きたいと思っております m(_ _)m


本日も相変わらずの食事ネタで(笑)



   2016年09月◯日のランチ

   この日は社食に大好きなメニューの登場日。

遅番で仕事は午後からですが、その仕事から帰ってきたら夕飯時間になっちゃうので、仕事出発前に頂きに向かいましたよ (^^)v



「鶏汁つけそば」+小ライス 440円+50円
526kcal  たんぱく質26.8g  脂質14.3g  塩分4.8g

m160915001.jpg









 冷凍麺のそば

m160915002.jpg



袋入りのゆで麺なんかよりはずーっとマシ。

何時茹でたか分からないような茹で置かれたそばよりも全然マシですね (^^)






 鶏汁

m160915003.jpg










 鶏つくね

m160915004.jpg


これがまたフワフワで美味しいつくねなんですよ〜 🎵






 
 鶏もも

m160915005.jpg



結構大きめにカットされた鶏もも肉が2切れ

パサパサではなくちゃんと肉感が有って美味しいですよ (^^)





 舞茸

m160915006.jpg



短冊切りされた長ネギと舞茸も入ってますよ〜 (^^)b






そばを手繰って鶏汁に浸けて・・・

m160915007.jpg




うんっ! 旨いっ!!!

ちょっとそばが柔だけど、鶏汁が美味しいなぁ〜 (^_-)☆





あっという間にそばを平らげたら・・・

m160915008.jpg



熱いお茶で濃さを調節してご飯を投入〜

サラサラ〜っと掻き込んで完食・完飲

まだ腹八分目って感じですが、満腹になるとこの後の仕事が辛くなるから(笑)


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索